スタッフブログ

救命講習

2016年3月25日

フィットネス中村です。

3月22日(火)にフィットネススタッフは熊本市南消防署に上級救命講習に行ってきました。

9:00~17:00まで試験で始まり試験で終了です!

午前中は約3時間の講習、午後は実技です。

いつも立仕事の私達は3時間の講習が・・・・・・・・・・。

午後の実技は救急車が到着するまでに私達がすべきこと、心肺蘇生とAED装着を行ないました。

1人づつ行なわれた実技試験はさすがにみんな緊張しました。

スタッフ全員合格しました。

熊本市は救急車が到着するまで7分06秒だそうです。

私達は7分06秒の間、脳を守るために心肺蘇生法を行ないます。

できるだけ早く脳へ酸素を送るために絶え間ない胸骨圧迫を行ないます。

1分間に100回以上です。(ドラエモンの歌、水戸黄門の歌がこのテンポだそうです。)

私達スタッフは会員様の脳を守るために全力で行ないます。

テルサフィットネスクラブのAEDはフロントにあります。



20年目

2016年3月11日

フィットネス中村です。

いつも熊本テルサフィットネスクラブをご利用いただきありがとうございます。

おかげ様で熊本テルサフィットネスクラブは20年目に入りました。

ありがたいです。嬉しいです。

たくさんの出会いがありました。

この出会いによりたくさん成長させていただきました。

みなさまと共に過ごせて心から嬉しいです。

20年目、継続でありスタートであります。

初心を忘れず20年目スタートです。

居心地よい場所にできたらと思います。

心のガソリン満タンです!

これからもよろしくお願いいたします。





copyright(c) Hotel Kumamoto Terrsa All rights reserved.