スタッフブログ

フィットネス中村です。

今日は来月開催されますテニスイベントのお知らせです。

3月22日(日)にホワイトカップを行ないます。

ゲームができる方なら誰でもご参加できます。

日頃のレッスンの成果を勝負で!

勝つ喜びを感じ、負ける悔しさを知り、仲間を応援しましょう。

たくさんのご参加お待ちいたしております。

今回の担当は青木・中村です。



フィットネスの角田です。

15日は私も熊本城マラソンの応援に行ってきました!

中村さんとは違い私は地味な格好(笑)

本当は私が見つけないといけなかったのに、見つけてもらってました!

さて、運動後は皆さん何か摂っていますか?

何年か前から「レッスン中」「レッスン後」はプロテインを摂るようにしています。

プロテインを飲む前は、ぎっくり腰・膝痛など半年に一回怪我してました。

そんな時に上司に勧められて始めました。

体に疲れが残らない。これが一番でした。

学生の頃お世話になっていた方も多いのではないでしょうか?私が学生の頃は「プロテインは薬」って言われるくらい・・。

今は、びっくりするほど美味しい!私の愛用プロテインはアセロラ味。もう、これはジュースです☆

激しい筋トレの後や、長距離を走る方はもちろんですが、

次の日までトレーニングやレッスンの疲れがとれずに残ってしまうという方にもお勧めです。

手軽に始めるならこれ!テルサの冷蔵庫で販売中☆☆

プロテインもたくさん種類があり、スタッフが愛用しているのもそれぞれ違います。

詳しいことはスタッフまでお尋ねください。もしくはフリーウェイトルームの掲示板をご覧ください!



フィットネス中村です。

熊本城マラソンの応援に行ってきました。

私は今年も落選でした。(ちなみに2年連続落選です!!!)

今年はA3サイズのうちわにクラブ名とメッセージを貼り、枠はキラキラにしました。

これで会員様に気付いてもらえるかな・・・・・・・?

たくさんの会員様にお声かけいただきました。

嬉しいですね。ありがとうございました。

お昼過ぎにはフルマラソン完走された会員様がたくさんフィットネスクラブに来られました。

ランナーのみなさまお疲れ様でした。

完走おめでとうございます。

アクアドームにスタッフ角田(駅伝・マラソンの応援が大好きなスタッフです。)が応援に行ってましたが気付きましたか!?



フィットネスの角田です。

今日(2/11)、スタッフの今田・磯崎がアクア45デビューしました。

去年から一緒に練習してきたので無事終わりほっとしているところです。

さて、今日はフリーウェイトルームのご案内です。

いかにも「男の部屋」というイメージですが、最近は女性もよく利用されます。

私も週1回朝の担当していますが前に比べて利用される方が増えた気がします。

ムキムキにはなりたくありませんが(笑)私も少しだけ筋トレをしています。

男性の補助も力がいりますし、足腰弱らないように・・と。

平日は 11:00~13:00、18:00~21:30

日曜祝日は 11:00~15:00 の時間が利用可能です。

常時スタッフがいますので、「足を鍛えたい!」「胸板を厚くしたい!」など

お伝えくださいね!



祝日プログラム

2015年2月8日

フィットネス中村です。

2月11日(水)建国記念日ですね。

フィットネスクラブは祝日はレッスンが変更となります。

営業時間は10:00~19:00です。

(18:00迄にご入館お願いいたします。18:30トレーニング終了19:00退館です。)

レッスンプログラムはフィットネスクラブ館内、ホームページに提示しております。

プールでのアクアビクスは昨年から猛練習中のスタッフがおこないます。

是非ご参加ください。

テニスはJrテニスのレッスンもおこないます。

日頃お仕事でご来館できないご家族の方、子供さんの頑張ってるテニスを見にきませんか?

お待ちしております。



体力測定

2015年2月3日

フィットネス中村です。

今回は体力測定のご紹介です。

フィットネスクラブでは体力測定を行なっております。

○平衡性(平眼片足立ち)             ○柔軟性(座位体前屈)

 ○筋力(握力)                   ○筋持久力(上体起こし)

 ○心肺持久力(最大酸素摂取量)

 成人会員の方は無料で受けることができます。前日までの予約が必要です。

体力測定の後はメニュー作成もできます。

たまには体力測定を行ない、自分の体力を知り、いつまでも健康な体を維持していきましょう。





copyright(c) Hotel Kumamoto Terrsa All rights reserved.