スタッフブログ

お知らせ

2013年6月29日

フィットネス中村です。
先日ご紹介致しましたテニスイベントですが、本日定員になりました。

たくさんのお申込みありがとうございました。

7月15日(月)海の日はプールでもイベントを行ないます。

私よりかなり若い!元気なスタッフがアクアビクスを行ないます。

たくさんのご参加お待ち致しております。



みなさま こんにちはicon:emoji003
予約営業課のYUIママですhappy01
icon:emoji023が降ったりやんだり・・・・
熊本県特有の湿った気候が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、明日のフェアのご案内ですicon:emoji045

6月30日(日)本番直前会場見学フェア

披露宴直前ですので、実際の会場コーディネートを見学できますicon:emoji059
_V1A1736.jpg

しかも、おいしいと評判スウィーツ付きicon:emoji047icon:emoji045

あま~いスィーツ食べながらほっこりお話しましょうicon:emoji019

まずは会場見学ができるお時間を、お問い合わせくださいねicon:emoji008

TEL:096-387-2700(熊本テルサ 予約課直通)



イベント告知

2013年6月26日

フィットネスクラブ中村です。
ウィンブルドンが始まりましたね。
毎晩楽しみです。毎朝寝不足です。

7月15日(月)海の日にテニスイベントを開催致します。

※ たくさんのご参加お待ち致しております。



取材へ

2013年6月23日

こにゃにゃちわ

予約営業課 Tommyです。

台風いなくなっちゃいましたね(>_<)

残念・・・m(__)m

なんって言ったら不謹慎極まりないですね(-_-;)

でも、なんだかスッキリしないお天気な毎日ですね

梅雨なんで仕方ないのはそうねのですが

洗濯物生乾菌が繁殖しそうな・・・

今日この頃ですね

そんな、あんまり天気の良くない時に

2ヶ月に一回のペースで行っております

料理教室の取材に行ってきました。

料理教室ではその土地土地の食材を使い

メニューを作成していますので

その土地の観光的なものも、ホンノ少し紹介しています。

今回は『阿蘇』っーことで

代表的な『大観峰』『鍋ヶ滝』なんかを

パシャパシャ写真撮りまくりに行って来ました(#^.^#)

そんな中、いつも目にはしていたけど・・・

足を踏み入れたことのない所へ

行ってみました(@_@;)

その名も「夫婦滝」

黒川温泉から小国へレッゴー的なところの右側に

「夫婦滝」 という看板みたことありませんか??

気にはなっていたんです

でも・・・なんだろう(笑)

「夫婦滝」って・・・

行ってみたら、なんと

縁結びの滝らしいです。

しかも、日本でただ一つの

↑↑ ウケる(笑)

この滝に行けば、出会いがあります。

是非とも行くべきです。

この滝に行った後にテルサの婚活に参加すれば

向かうところ敵なしです!!

こんな小道具もありました

こんな立札持って写真撮れば思い出になりますよ的な(笑)

優しい心遣いですよね(笑)

滝は普通でした

二つあるのも珍しいですよね

マイナスイオン気持ち良かったです。

皆様もお時間あったら是非阿蘇の自然に癒させて

この「夫婦滝」でも癒されてください

行ったらテルサでいい出会いがあるかもですよ♡♡

以上。阿蘇大好きTommyでした。



やる時はやるんです

2013年6月20日

お久しぶりです

予約営業課Tommyです。

最近、梅雨に入ったのに雨降らないなぁ~(>_<)

なんって思っていたら・・・

台風かいっ!!

子供の頃から台風は大好きなのですが

極短!(笑)

でも、これで水不足解消されたらいいですね(*^。^*)

 

今日のタイトルは『うん?なんだそれ?』

とお思いでしょう

我らが、和食調理人のA田氏の事なのです

いつも楽しいA田氏

マジな時あんのかなぁ~

なんて失礼なこと思っていたのですが

ありました(笑)

これです↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いでしょう☆やるでしょう☆

これ、盛り付けてる時の顔見たかったなぁ~

花とか芸術ですね

A田氏のあの手から、こんな繊細なとこが出来るなんて!

失礼ですね(笑)

見ても綺麗で、食べても美味しいテルサの料理☆

是非一度ご賞味頂きたいです(^O^)/

以上。

久しぶりに投稿して、面白い事の一つもかませない

Tommyでした。

 

 



今度の日曜日 6月23日(日)10:00~17:00 くまもとメルカド」開催します。

今回は、19店舗出店します。

新規出店(たぶん) サンガツナノカさんの自家製ワッフル が楽しみです。



こんにちは!

予約営業課のYUIママですshine

梅雨に入りジメジメした日が続きますね。

水不足になっている所もあり心配・・・・

昨日恵の雨rainが降って喜んだのも束の間・・・・雨が降ることをお祈りしますconfident

さて私事ですが、先日誕生日birthdayを迎えました\(^o^)/

4歳の子供virgoから嬉しいプレゼントが!!

それは・・・

「ママお誕生日おめでとうheart01  いつも遊んでくれてありがとうheart01  ずっと元気でいてねheart01

何よりもうれしいプレゼントpresentでしたconfidentshine

こんな嬉しい言葉を言えるようになった子供の成長に胸いっぱい・笑顔いっぱいですsign01

熊本テルサにいらっしゃる新郎新婦様もお子様連れが多いので

一緒に子供の成長を語り合いましょうhappy02notes

(あっ!もちろん結婚式についても語りますcoldsweats01



7月7日(日)11時から総支配人土山憲幸の食文化講座と七夕遊膳のイベントを開催します。

昼間のイベントですので、天の川は見えませんが七夕のお話しと料理についてのお話が聞けます

詳しくは、http://www.kumamoto-terrsa.com/event.php?id=78



五節供の会が主催してます「文月たなばたの節供」のご案内です。

表示が小さくてすみません。表示拡大してご覧ください。:lol:

詳しくは、「五節供の会」事務局 096-352-9470 米村様にお問い合わせ下さい。



私の休日!

2013年6月13日

2013年大阪マラソン当選通知をいただきましたフィットネスクラブの中村です。

先日スタッフ角田さんと南阿蘇に蕎麦打ちを体験してきました。

蕎麦粉と小麦粉と水を混ぜて、こねて、伸ばして、切って、美味しくいただきました。

お蕎麦の細さは、うどん?!きしめん?!そうめん?!いろいろありましたが私達の作ったお蕎麦いかがでしょうか!


※  7月15日(月)海の日にテニスイベント開催予定です。



« 前のページ



copyright(c) Hotel Kumamoto Terrsa All rights reserved.