スタッフブログ

昭和生まれのフィットネス中村です。

今日は中島コーチとテニスコートで午前中はサービスとスマッシュのレッスン、午後からビギナーズテニス大会を行ないました。

初級クラスの方にも試合に参加していただきたいとの思いから昨年からこのイベントを始めました。

サービスレッスンを受けた参加者は、午後からの試合で実践出来たようです!

試合は初級クラスペア初中級クラスペア4人1組のチーム戦で行ないました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



おかげさまで開業17周年です。今回も建物に懸垂幕をさげました。

17周年は「セブンティーン」です。

16周年は「テルサも高校生」でした。

大人の事情で、全体がお見せ出来ません。

詳しくは、ぜひご来館ください。



テルサブライダルサロンが変わりました。

「IKEA」の組み立て家具を、スタッフ全員で3日間かけて組み立て完了。

あれ、部品が余っているぞ。なぜ?

とりあえず4月27日からのGWブライダルフェアに間に合いました。

まだ、装飾が出来ていませんが、とりあえずご紹介。

少し遊び心もありますが、ぜひ遊びに来てください。



shine初めましてshine

今月より入社しました予約営業課のYUIママですnote

4歳の娘がいますが、ママさんパワーで頑張りますpunch

さて昨日友人のshine結婚式shine参加してきましたheart01

仕事仲間であり、友人でもあり、妹のようでもあり・・・

頑張ってきた姿を見てきたので、良き日を迎えられてみんなウルウルweep

私たちゲストへの感謝の気持ちも感じてさらにウルウルweepweep

結婚式っていいもんですね~confident

私もbell結婚式bell挙げたくなっちゃいましたwink

今後もウエディング体験談イベント情報をお知らせしますので

気になった方は遠慮なくご相談くださいね!!

熊本テルサ 予約営業課(直通)  ℡:096-387-2700



 

くまもとメルカド(作り手と使い手がつながる交流マーケット)が、4月28日(日)開催します。

今回も、14店舗の小さなお店が出店します。

たのしい一日がすごせるイベントです。たぶん

おかげさまで、2013年は毎月第4日曜日に開催することになりました



ここ最近、入学式の後にご来店いただいたお客様が、多かったです。

 あ

先週は、大学の入学式が多かったのですが、熊本市内の大学の入学式は、ほとんどが、熊本県立劇場で行われます。

 あ

車で10分ほどかかりますので、わざわざこちらまでお越しいただけるのは、本当にありがたいことです。

 あ

私は必ず、“入学式ですか?”とお尋ねするのですが、皆さん少し照れながら、“ありがとうございます”とおっしゃいます。

 あ

私も二人の娘の父親で、昨日は長女の小学校の入学式でしたので、皆さんのお気持ち、よく分かるのです。

 

 あ

さて、先週の夜、ご宿泊のお客様が、ご来店されました。

 あ

お母さんと息子さんです。

 あ

私が、“どちらからお越しですか?”とお尋ねすると、鹿児島県からでした。

 

“明日、息子の入学式なのですが、天気予報が雨なので。。。”と、心配なご様子。

 

どちらの学校かお尋ねすると、熊本県立大学、入学式の会場は、もちろん県立劇場です。

 あ

タクシーで移動という事でしたので、“雨でも、タクシー乗り場には屋根がありますので、濡れずに劇場の中まで入れますよ。自家用車ですと、駐車場には屋根がありませんので、傘が必要ですが”とお話しすると、安心されていらっしゃいました。

 あ

私は、これといって親孝行をしたことがありませんが、“自分の入学式の時も、こんな感じだったのかな?”と、二十数年前を思い出しながら、サーヴィスさせていただきました。

 あ

 あ

レストランは、人生の記念日にもご利用いただく場所です。

 

私達は、そんな記念日のお手伝いが出来る、幸せな仕事をさせていただいています。

 

 あ

レストランって、本当に素敵な場所ですね。

 

 あ

与えることは、最高の喜びなのだ。他人に喜びを運ぶ人は、それによって自分自身の喜びと満足を得る。 (ウォルト・ディズニー)

 あ

 あ

レストラン「NORIつち山」副店長 中川浩次 (シニアワインエキスパート&チーズプロフェッショナル)



先週金曜日の夜、オーダーストップの時間が近い時間に、ご夫婦が来店されました。

ご宿泊で、神奈川県からのお客様です。

お食事やワイン、我々スタッフとの話もすすんだ頃、ご主人が私を呼ばれました。

“私も仕事柄、いわゆる高級と呼ばれる全国のホテル、レストランを利用していますけど、こんなに素敵な雰囲気で食事をしたのは久しぶりですよ”

“とても良かったから、明日、神奈川に帰る前にもう1度、こちらのレストランで食事(昼食)をさせていただきたいと思っています”

私は、ランチのメニューをお持ちし、ご説明しましたが、“ディナーのメニューで構いませんので、こちらのレストランで、一番料金の高いコースでお願いします”と。

また、“もう一つお願いがあります。実は、今日熊本に来たのは、伯母が亡くなったからなのです。明日、火葬をしますので、こちらにお骨を持って来てもいいですか?”と。

翌朝一番、土山総支配人に報告。

そして、私は、“お骨をお持ちですので、陰膳をご準備してはいかがでしょうか?”と、提案しました。

 

ご予約の時間より早くお越しになりましたが、準備は万全です。

お骨を置かれた後すぐ、陰膳をお持ちすると、驚かれ、“ありがとうございます。伯母は美食家だったのですよ。伯母も喜んでいると思います。今日は、伯母と一緒に食事が出来ますね”と、大変喜ばれました。

 

お食事やワインもすすんだ頃、最後にご主人がこうおっしゃいました。

“昨夜、客室に戻り、ある食事を思い出しました。長女の結婚式の前夜、式場のホテルのレストランで、食事をした時のことです。あの時も、オーダーストップぎりぎりだったのですが、スタッフの方が笑顔で、何時まででも大丈夫ですよって。家族で最後の食事だったものですから、みんな泣いちゃって。昨日の食事は、この時の雰囲気と似ていましたね”

ご主人の目には、涙が浮かんでいました。

 

レストランって、本当に素敵な場所ですね。

 

与えることは、最高の喜びなのだ。他人に喜びを運ぶ人は、それによって自分自身の喜びと満足を得る。 (ウォルト・ディズニー)

レストラン「NORIつち山」副店長 中川浩次 (シニアワインエキスパート&チーズプロフェッショナル)



春ですね♪

2013年4月7日

こんにちは

予約営業課tommyです(^_-)-☆

いや~

春ですね♪♪

桜 

アッという間に散ってしまいましたね(+_+)

花見してねー(;O;)

と言う方以外に多いのではないでしょうか

今年は早かったですからね~

でも、大丈夫です(笑)

テルサのバラ園バラが・・・

ほらっ

蕾が出て来てますよ~

もう直ぐ見頃になると思います

これは↑↑

去年のですが

バラの花見もいいもんですよ♪

レストランで快適に(笑)お花見はいかがですか(^O^)/

おまけに・・・

レストランの駐車場に咲いてました

桜 

綺麗でしたので

散ってしまいましたが

また、来年綺麗に咲いてくれます(*^。^*)

植物って本当に凄いと思わされます

テルサに会議・宴会・婚礼等

以外にも植物を楽しみに来られても大歓迎です。

是非、季節を感じにお越しください。

以上、たまには真面目なことも書きます。

tommyでした



イベント告知

2013年4月5日

昨夜大阪マラソンにエントリーしましたフィットネスクラブ中村です。 (抽選結果は6月です。)

先日フィットネスクラブでは、スタッフ全員で避難訓練を行ないました。

非常口・消火器の確認を行ないました。

AED・救急箱の確認も行ないました。

地震を想定して、すべきことをみんなで話し合いました。

来月開催のイベントのテニスコートは非常口が2か所、消火器が4か所にあります。

ではイベントの告知です。

4月29日(月)昭和の日にテニスコートで初級・初中級のイベントを行ないます。

午前中にサービス・スマッシュのレッスン、午後にビギナーズテニス大会を行ないます。

試合でサービスに自信がない方、ダブルフォルトが多い方、回転サービスに挑戦したい方、是非ご参加ください。

試合に役立つことばかりです!レッスン後試合を行ないますので実践できます。

試合の楽しさ、勝つ喜び、緊張するドキドキ感をペアと一緒に感じましょう。
担当は中島・中村です。

 

 

 

 





copyright(c) Hotel Kumamoto Terrsa All rights reserved.