スタッフブログ

イベント報告

2012年12月31日

年末、久々朝6時まで呑んでましたフィットネス中村です。

年末いかがお過ごしでしょうか?

私は今日、我が家の大掃除(窓拭き)を行ないました。

母が「珍しいことしてるから雪が降ってるたい」・・・確かに!

 

先日テニスコートでは、今年最後のイベントを行ないました。

クリスマスイブ開催ということで、のウェアーでとても華やかでした。

初級vs中上級の試合は中上級はJrラケット使用での試合でした。

レベル関係なく誰でも参加できるイベントを来年も行なう予定です。

年始のレッスンは25年1月4日(金)より開始いたします。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

 

 

 



☆年末ですね★

2012年12月27日

こんにちはnotezonoですheart02heart02

街中のXmasモードも一転して、お正月を迎える準備が始まってますねupup

もちろんテルサでも、お正月モードになっておりますよshineshine

本日、皆さまをお迎えする玄関にも門松しめ縄が飾られました(*^∀^*)



門松やしめ縄にはお正月に神様を迎える大切な意味合いがあるので、

Xmasが終わったら早速飾り付けをしましょうflair

ただし、29日に飾るのは『二重苦』、さらに9の末日でもあるので、

『苦待つ』に通じる『苦松』といってよくないそうですwobbly

さらに、31日に飾るのも『一夜飾り』『一日飾り』といって神をおろそかにする

ことからそれぞれ避けて飾るようにするそうですflair

 

玄関入ってすぐには、こんな飾りがお迎えしておりますnotenote

玄関入ったら見上げてみてください♪♪

さらに、総支配人直々に鏡餅の飾り付けも行われましたhappy01

どんな風にできたのか、テルサへ見に来てくださいねupup

テルサは新年早々から大変盛り上がっておりますよsun

★お正月イベント★ 詳細はクリック♪♪

鏡開きからスタートして、餅投げや食事コーナー、太鼓の演奏、

ステージイベントでは高校生による書道パフォーマンスもありますshineshine

盛りだくさんの内容で、みなさまのお越しをお待ちしておりますhappy01

お得!!前売りチケットも1Fフロントにて販売中ですのでぜひお買い求めくださいませheart02heart02

寒さも一段と厳しく、年末で何かとばたばたしてしまいますので、

くれぐれもみなさま体調にはお気をつけくださいませhappy01shine

予約営業課 大園



2013正月(1月1日 元旦)開催の「すいぜんじわくわく祭り」追加情報です。

 

オープニングイベント(11時スタート)

中島太鼓の演奏が追加。熊本市内の中島校区の太鼓チームです。

元旦の中央郵便局の年賀状配達式の演奏の後、テルサでもお披露目です。

 

 

楽しい出店も6店集まります。

 白梅庵 無農薬の米粉を使ったたこやき・回転焼きたこ焼きは、ソース味と塩味があります。

 

 

きゅうちゃん農園 無農薬のお米、野菜がたくさん。

天草からの出店です。

 

幻窯(genyo) 土鍋・飯碗・カップなど素敵な

陶器がたくさん。 

 

易占い スギちゃん?

年の初めの運勢を占ってみて下さい。

 

ガチャガチャ くまモングッズが当たるよ。

たぶん?

 

ボティージュエリーNanala

 キャラクタージュエリーもいっぱい用意!かわいい小物も販売します。

 



2012年12月22日

 寒い日々が続きますね。もうすぐクリスマスがやってきます。up

 

 

美味しい料理のテルサでも、レストラン「NORIつち山」

クリスマススペシャルディナーrestaurantをご準備してお待ちしてますよ。happy01

グラス・スパークリングが付いていますので大切な人cloverとの

“特別な一日”にどうぞ・・・・・

    

   

   

   テルサでは平日の夜に「夜のブライダル相談会」を行っています。

  

  「土・日が忙しくて、二人の休みが合わない・・・」  

   

  「土・日行く予定が用事でいけなくなった・・・」

  

  「二人時間が合うのは平日の夜・・・」 など、

  

     土・日、相談にいけない方の理由はいろいろだと思います。

     そんな二人のためのgood相談会です。

  時間があるときにいつでも来て下さい。up

   

   

   テルサ自慢のレストラン「NORIつち山」のディナー付sign03ですよ。テルサの

 美味しい料理を試すには絶好のチャンスです!ぜひお気軽にどうぞ。up

  

  

  

 

  

 

 sunお昼間は純白の明るいチャペルも、夜はshineキャンドルの灯りでほっこり

     する雰囲気です。チャペルのあらたな一面をご体験下さい。

  

 

 テルサの何でもを体験できる「夜のブライダル相談会」!!相談の日には

大切なゲストのことを考えて宿泊体験もできちゃいます。体験して安心happy01

 してゲストを招待してください。

 

 

 

 

 

 

 

ここで“テルサウエディングのお得情報”ear一つ

  2013年の1月20日にビッグブライダルフェア

        を開催いたします

 

 

 テルサウエディングの全てが体験できちゃう最高の1日です。出水神社で

模擬挙式を体験・・・なかかな本物の神社の挙式は見れなのでいい機会

ですよ。また、¥13,860の料理「国賓料理の宴」がなんと、

¥2,000sign03で試食出来ます。

 

 

 

 

   

   それから、まだあるんです。

夜の部では、とにかく安く、気兼ねなく、気軽にという方向けに会費制婚

料理を体験していただける試食会も準備しています。

  

 

 

 二人にあったスタイルをさがしテルサウエディングフェア

来てみませんか、きっと何かいいものが見つかるはずです。

お友達とでも、ご両親と一緒でもいいんです。気軽にのぞいてみてください。

テルサのスタッフが笑顔でお待ちしています。happy01

   

   

                                  予約営業課 白石



フィットネス宮本です。

以前にもブログにてお知らせしておりましたが、9日(日)の青島太平洋マラソンに出場して

まいりました。練習では最長で20㎞しか走っておらず、当日まで不安でいっぱいでしたが、

当クラブの会員様をはじめ沢山の方々からの激励のおかげで、無事完走することができました。

しかし、全ての距離を走りきっておらず、不完全燃焼のため、来年もチャレンジしようと思っており

ます。皆様もぜひ一緒にいかがですか?

ちなみにゲストにはこんな方も・・・



☆Wedding Fair★

2012年12月10日

こんにちはzonoです♪♪

寒さが一層厳しくなるこの頃…sad

みなさま体調崩してませんか??

私は朝なかなか布団から出られず毎朝バタバタしながら出勤してます(笑)

さてさて、11月12日からスタートしております、

heart02shine夜のブライダル相談会shineheart02

まだ、ご存知でない方かなり必見ですよflair

土日はお仕事などで式場を回るのが難しいお二人や

お仕事の帰りに気軽にお食事がてら…happy02heart04

相談もできて、会場も見れて、レストランのディナー無料で食べれちゃうんです!!!

お友達やお父様、お母様と一緒でも構いませんよribbon

周りに結婚をお考えの方へぜひ教えてあげてくださいlovelyshine

もちろん週末にも、おいしいフェアがありますよnotenote

12/15(土)birthdayウェディングケーキ相談&ドレス試着会birthday

↓↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓↓

★12月15日★

それから12/16(日)cloverランチ付新作ドレス試着会clover

↓↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓↓

☆12月16日☆

どちらもパティシエ特製のスイーツをご準備しておりますhappy01heart04

お気軽にお越しくださいね(*^∀^*)



2012年12月7日

こんにちわ。予約営業進藤です。

先日、八代の「坂本のふるさと祭り」に行ってきました。

お祭りの前日から朝までずいぶんと雨が降り続け心配でしたが

どうにか無事に終了いたしました。

この祭り大きなぼた餅が有名らしく、11時すぎに坂本に到着したときには売り切れていました。

残念!

いろんな演出があって演歌歌手やもち投げ、俵担ぎなどなど。

当ホテルの総支配人が考案した「塩ちゃんこ鍋」も好評でした。

会場内でひと際目立つ人が控えのテントに座っていました。

この方、鹿児島出身の九州~沖縄で活躍中のバルーンパフォーマー Pipiさんです。

細長い風船からお花や動物、果物などに変化させるパフォーマンスを披露してくれるんです。

ピッピさんと当ホテルの館長。

 

不思議なツーショットですが、カメラ目線でバッチリ。。。

そんなこんなで楽しいひとときでした。

ところで、週末テルサではブライダルのイベントを開催いたします。

12/8(土)はスイーツdeデート試着会、12/9(日)はランチ付新作ドレス試着会。

12月のランチ、豚バラのグリルフレッシュトマトソース

まだ、間に合いますので美味しいスイーツとホテルのランチを食べに来てくださいね。

皆様のお越しをおまちしております。



いよいよ・・・

2012年12月2日

フィットネスの角田です。

12/3より 「第2回 テルサエアロマラソン」

の募集を開始いたします!!

日時: H25年2月11日 (月・祝日)

10:30~12:30 (120分)

場所: ホテル熊本テルサ テルサホール

内容は・・・

エアロビクスZUMBAベリーコア となっております。

リードインストラクターは・・・

今回ももちろん  上園先生・坂井先生・高良先生・山本先生

です!!

第1回は150名定員で・・参加150名!! 満員でした!

今回も 150名満員目指します!

詳しい内容は、熊本テルサフィットネスクラブ(℡096-387-2554)までお問い合わせください。

 





copyright(c) Hotel Kumamoto Terrsa All rights reserved.