スタッフブログ

作り手と使い手がつながる交流マーケット「くまもとメルカド」が開催されます。(雨天でも開催)

「メルカド」とはスペイン語で「市場」の意味です。

12月2日(日)10:00~17:00までお天気がよければ屋外。

でも2日は曇りのち雨の予報ですので、館内開催かも?

今回は、熊本の農家さんや作家さんなどが自慢の作品

野菜・くだもの・焼き菓子・手作りパン・ハム・豆腐・木工品・雑貨・・・・ などたくさんの出店です。

全部で19店舗のにぎやかなマーケットです。

たこ焼きもあります。詳しくはチラシを拡大してご覧下さい。



改修工事4日目

2012年11月26日

フィットネス 宮本です。

改修工事も大詰めとなりました。

明後日、リニューアルオープンとなります。

皆様には工事期間中、ご迷惑をおかけしましたが、

もうしばらくお待ちください。

 

ここで少し写真を・・・

なんかスゴイでしょ!

 

さらに・・・

ここは何処かな?

 

28日をお楽しみに!!

 

 

 



フィットネス 宮本です。

23日よりフィットネスクラブの改修工事を実施しております。

改修前のロビーは・・・

でしたが、改修1日目は

となりました。まだ、あまり変わっていませんね。

トレーニングルームはというと・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マシンが消えてしまいました。

まだまだこんな感じですが、その都度経過を少しですが、お伝えしていこうと思っております。



いよいよ明日!

2012年11月23日

平成24年11月24日 松山家白根家様の披露宴が執り行われます・・。

かれこれお2人と出会って約1年、長いようで短いようで・・色々な打合せも済み、

いよいよ明日、本番です。 御両家の門出に陰ながら華を添えるべく、自身プランナー

としてご期待に応えられたか・・少々不安ではありますが、お2人のキャラクターには

毎回笑って打合せをさせて頂いてました・・。

感動の披露宴の模様は再度ブログで報告致します!

                                         予約営業課宮部



☆披露宴☆

2012年11月21日

みなさん こんにちはhappy01

プランナーの福永由依ですshine

日毎に寒くなりsnow おうちにコタツが出ているご家庭も

多くなったのではないでしょうかsign02

みなさん 体調管理には 十分気を付けてくださいねwobbly

さて 前回わたしがアップさせていただいたカップルを

覚えていらっしゃいますでしょうかhappy01 

“前撮り”を なさった方デスflair → ☆スタッフブログ☆

実は 先日・・・ 無事ご披露宴が執り行われましたheart01

 

とっても素敵な披露宴となりheart04

お二人のお人柄が ひしひしshine と伝わる内容でしたupnote

ご出席の皆様から 熱いsign01  厚いsign03  祝福を浴びたお二人は

今後ますます 幸せなご家庭を築かれることと思いますheart04

そんなお二人を ホテル熊本テルサも 応援していきたいと思いますnote

HさんspadeKさんheart 末永~くお幸せにheart04

実は 23日 24日 25日 と

連休の全てに ご結婚式が控えておりますheart01

これから 結婚式が控えていらっしゃる方

これから 結婚をしようかな~と考えていらっしゃる方

みなさまの たくさんの思いを 叶えることができるよう

スタッフ全員で お手伝いさせていただきますnotes

ただ今 “夜のブライダル相談会も 実施中デスhappy01

お時間がある方 ぜひお立ち寄りくださいネscissors



お久しぶり!(^^)!

2012年11月16日

寒い日々が到来(>_<)

毎朝、寒さに負け二度寝してしまう・・・Tommyです。

皆様は寒さに負けずに、お過ごしでしょうか??

 

本当に久しぶりのUpで

な~にのせようかなぁ~

なんって考えておりまして・・・・

11/9に 料理教室の取材に行ったなぁ~ っと思い

それにします(笑)

 

11/9に、今回は人吉・球磨編 っということで

球磨郡相良村へ行きました。

行きの高速で(工事中の為)事故りかけ(怖)

無事に??人吉着

待ち合わせの錦町の青果場行きました。

 

まず、最初にお伺いしたのが

トマト 【りんか】 という品種でした

 

 

 

 

 

 

まだ、青い

っとお思いでしょう??

このくらいが美味しいらしいですよ

そして、次は

【ズッキーニ】  私ズッキーニの畑と言いますか

栽培しているのは見たことなく

わくわく、ドキドキしながら畑へ

 

 

 

 

 

 

これ↑↑ ズッキーニです

きゅうり??

っと思ったのは・・・・私だけ(笑)

かぼちゃ科らしいです

なので、かぼちゃの仲間

塩コショウで炒めたり、てんぷら等が美味しいらしいです。

 

次は、いちご

【さがほのか】という品種です。

 

 

 

 

 

 

美味しそ~

っていうか美味しかったです(^u^)

これを、デザートで・・・・

楽しみですね~♪♪

 

ってな感じで、取材はお昼前には終わり

地元の美味しいお店にお昼を頂きに行きました。

なんってお店だったかな?

とにかく、ちゃんぽんが美味しいお店に行き

なぜか、私と進藤氏はとんかつ定食とチキンカツ定食を

がっつり頂きました(笑)

〆は阿蘇青井神社で料理教室の成功を祈り

(私、実はこっそり縁結びなるものを・・・)

帰りの高速で、居眠りしかけて

危うく二人を殺しかけながらテルサへと無事戻ることが出来ました。

今回も、どたばた珍道中でした。

だいぶん内容が・・・・

あまりブログで話すと、当日のネタがなくなりますので

このへんで(笑)

みなさんも風邪には気を付けて下さいね。

 

あっ!

ウエディングの告知忘れてました(@_@;)

ナイトブライダル相談会を行っております

レストランの¥4,000のコースが無料で食べれちゃう

そして、相談も出来ちゃう

是非ホームページの「ナイトブライダル相談会」

をクリックしてみて下さい。

 

 



マラソン

2012年11月11日

フィットネス 宮本です。

私事で恐縮ですが、12月に開催されるマラソン大会に出場いたします。

以前より40歳までにフルマラソンを完走するという目標を持っていた私ですが、

かなりの小心者であるために、ひとりでの出場にためらいを感じておりまして、

四十路リーチとなった今、スタッフの高橋(23歳)他2名を無理矢理煽り、

今回の出場に至った次第でございます。制限時間内の完走を目標に、楽しみ

ながら走りたいと思っております。結果はまたブログにて・・・



熊本テルサフィットネスクラブは、誠に勝手ながら、 館内改修工事実施のため、

11月23日(金)~27日(火)休館いたします。皆様には改修工事期間中、

ご不便を強いることとなり心苦しい限りですが、何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し

上げます。

なお通常、毎月25日までの各種手続きにつきましては、今回の改修工事に伴い

11月28日(水)までといたします。ただし、工事期間中の手続きはできません。

また、この期間におけるテニス教室の振替は、12月29日(土)まで可能といたします。

熊本テルサフィットネスクラブ    支配人  宮本典明



フィットネスの角田です。

「テルサエアロマラソン」

そう・・来年もおこないますshine!!

2013年2月11日 (祝日

先生方にもオッケーを頂き、手作りポスターも出来上がって、いよいよ本格始動です!

今年もブログと同時進行、出来るだけ頑張ります!



☆Happy Wedding★

2012年11月5日

こんにちは♪

先週、お弁当作りを頑張ったzonoですribbon

先週は連休をもらって、神戸まで、大好きな幼馴染のbell結婚式bellへ行ってきましたhappy02

家族ぐるみで仲良くしてたので、とても楽しみでしたhappy01shine

今回は、娘も一緒だったので、初めての新幹線“さくら”で行きましたflair

熊本から新神戸まで、3時間で着いちゃうなんて、すごい便利ですね!!!

結婚式は、北野クラブsolaという、

とってもおしゃれな会場でありましたlovely

空の教会といって、チャペルの前方が全面ガラスで

神戸の景色が一望できるようになってましたdiamonddiamond

party会場もおしゃれで、テラスからも神戸の街が一望できるんですnotenote

料理も景色もおしゃれで、来れてよかったなぁshineshineとしみじみ思いましたlovely

ゆっくり観光もできればよかったのですが、

次の予定もあり、式が終わるとそのまま熊本へ…(´Д`;)

また機会があれば、ゆっくり観光で行きたいなぁと思いましたhappy02heart02



« 前のページ



copyright(c) Hotel Kumamoto Terrsa All rights reserved.