スタッフブログ

2012年10月30日

クリスマスツリーの上に雪が舞い降りて・・・なんてロマンティックなんでしょうね!

presentcatdogこんにちは。予約営業課の新藤です。

先日、某化粧品カウンターに出かけたら

ノベルティグッズをいただきました。

とってもとてもクリスマス・・・テンションアップ!

なぜか、女性は限定ものに弱いといわれますが。。。

私もその一人。限定品と聞くとすぐに余計なものを買ってしまいます。

だから、使わないものが部屋中あちこちにそのまま放置してあったりします。

クリスマスもだんだんと近づいてますが、

ホテル熊本テルサでは、今週末には11/3にはブライダルブーケ相談&ドレス試着会を開催します。

また、11/4は、ドレスアップビューティ&フォトフェアも開催します。

これは、プロのヘアメイクを体験してお気に入りのドレスを着て体験していただけるとっても

プリンセスな気分になれるフェアですから、ぜひ遊びにいらっしゃってくださいね。

そして、12月といえばレストランNORIつち山ではクリスマスディナーを12/23~25の3日間限定で楽しめます。

NORIつち山おすすめのディナー

 

ぜひぜひ、皆様のご来館をお待ちしております。



初の試み☆

2012年10月24日

 こんにちは

 予約営業課 田上 ですnote

 

 先日グランメッセで行われた KAB元気フェスタ に行ってきましたdash

 10月だというのに、外は真夏のような暑さで、会場も 人・人・人 wobbly で、 この日は去年よりも

 お客さんの数が多かったような。

 その中で今年2回目となる  グルメPrince 決定戦  が開催され、熱い戦いを見てきました。

 このグルメPrince決定戦は、予選会を勝ち上がった熊本の若手料理人が、会場で実際に料理をし

 「和」「洋」「中」の各ジャンル3名のグルメプリンスcrownを決めるというもの。(まんまですが・・・)

 この大会で、総支配人が和食部門の  グルメKING  という コメンテーターということで・・・

 

 

 

 

 

 こんな感じで、実際に調理している料理人のそばでコメントをするという大事な、大事な役目でした。

 料理人の人は目の前にはお客さん、横にはグルメKING・・で緊張bomb緊張の様子でしたsign05

 優勝したのは、去年も決勝に残った 和久田 の今村さん でした。

 来年も楽しみです。

 

 ところで、テルサでは来月11月12日から平日限定の 「夜のブライダル相談会」  を始めます。

 仕事帰りにゆっくり相談したい方はもちろんのこと、式場見学も出来ちゃいます。

 そして、なんと、なんと・・NORI つち山 での4000円相当のディナーも 無料 で楽しめちゃうんです。

 夜相談に行きたいけど、夕ご飯も食べなきゃという人にもってこいの相談会。 

 平日毎日先着2組 限りですので、ご予約はお早めに!! 

 詳しくは、 http://www.kumamoto-terrsa.com/event/bridal.html をクリックしてみてください。

 

 

 

 

 

  

 



2階の会議室がリニューアルオープン。

研修室CDがカジュアルな宴会場「さくら」に変身しました。

コンセプトは「癒しの空間」

白い壁に淡い色の袖壁

照明は最新の「さくら色」LED照明を増設して、心和むスペースとなりました。

また、最新のプロジェクターも常設しており、好きな映像をみながらゆっくりとお食事も

お楽しみいただけます。

蛍光灯の照明(上)とさくら色LED照明(下)との比較写真です。



バラ・薔薇

2012年10月15日

こんにちは

予約営業課 Tommy です。

朝晩、本当に寒くなりましたね・・・(>_<)

寒いのに、パジャマ・・・(寝間着)

はまだ真夏使用・・・・

冬にシフトチェンジするのは、

なんって言ってたら風邪ひきますね(笑)

みなさんは、早めに秋冬へチェンジして下さいね

 

ところで

最近、レストランNORIつち山

の外バラ

うちのZONOがブログにアップしておりましたが

またもや、一段と咲いておりました

あらっ

すてき~~~(^_-)-☆

バラ園とはまだ、いきませんが

カップルでバラを見ながらのお食事も

悪くないですよ

 

いかがでしょう

10月20日の土曜日

「スイーツDEデート試着会」

ご結婚をお考えのカップルのみなさん

スイーツタダで食べれます♪♪

そして、ドレスも着れます♪♪

(男性は着れませんか・・・)

是非、今週の土曜日はテルサでバラを見ながらランチ食べて

スイーツ食べて、ドレス試着して

結婚式のご相談をしにいらして下さい。

お待ちしてま~す。



素敵な週末・・。

2012年10月13日

 ブログをご覧の皆さんこんばんは。

花の(←古っ)土曜日ですがいかがお過ごしでしょうか・・? 突然ですが、われわれサービス業に

携わる者は、多くの皆さんが週末の土日・祝日にお休みされている時はお仕事、逆にお仕事を

されている平日にお休み、というのが普通であります。

実は先週の土曜日の夜、お誘いがありまして中央区桜町のホテルさんへ行ってきました。

ちょうど桜町一体でお城祭り&水あかりのイベントがあり、周辺で車を停めようと駐車場を

探しても全く空いてなく、ようやくたどり着き、着いたら着いたで 人・人・ひと・・(驚)

数十年ぶりに週末の人だかりを観ました。(すごく新鮮に感じました!)

もはやホテルにその時点で遅刻してましたがせっかくですので少しの間水あかりを観てました。

                                                    ←

 

ご覧のとおりすごく幻想的でしたよ(#^.^#)

話かわりまして、以前ご紹介しました11月24日御披露宴の松山さん白根さん・・

今月末から本格的な打合せが始まります! その時またレポートさせて頂きます。

        (テルサオリジナルの水あかりキャンドル、お勧めしてみようかな^^;)

                                               予約営業課宮部



イベント報告

2012年10月11日

フィットネスクラブ中村です。
1ケ月後健康診断です!と慌てて減量に来られる方をよく見ます。

私も来週は健康診断です。今夜、5キロ走りました。気持ちわかります!

 

体育の日にテニスイベントを開催致しました。

前日の錦織選手の優勝を参加者全員で拍手で喜び合いました。

午前中ボール出しをメインにレッスン、午後からチーム戦の試合を行ないました。

今回は中島コーチのアイデアでここのポイントは取りたい!と思う時、相手にJrラケット使用やボールかごを持ってプレーしたり、コーチたちがピンチヒッターで入りました。笑いありの試合でした。

初参加の方が多かったですが、どうでしたか? たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 



♪ちゃくちゃくと♪

2012年10月8日

みなさん こんにちはhappy01

予約営業課の福永ですnotes

先日 結婚披露パーティ をリポートさせて頂きましたが

今回は shine結婚式shine が出来上がるまで・・・

の 一部をご紹介したいと思いますnote

今回ご登場いただくお二人はheart04

“前撮り”をなさいましたsign03

“前撮り”とは 読んで字のごとく (笑)

前に撮るcamera という事ですね ハイthink

そもそも なぜ前撮りをするのかと申しますと・・・

当日は 二人の写真がゆっくり撮れない ; ;  ですとか

当日はドレスだけを着るんだけど やっぱり和装も着てみたい ><  など~

それから~ 二人が出会った場所で撮りたい ^^

な~んて事もできてしまうからなんですhappy02

っとまぁ ご説明はこの辺でsmile

ご紹介するお二人は 11月に 結婚式を予定されていますheart04

前撮りをなさったのは 9月の末 本番の約1ヶ月前ですflair

朝の10時から 夕方の4時まで ずっと笑顔で頑張ってくださいましたbearing

( bearingオツカレサマデシタcoldsweats02 )

前撮りの日は あいにくの雨rain  でしたが 本番は秋空の下sun

素晴らしい結婚式になるように 私も頑張りたいと思いますshine

さて その前撮りの模様を ちらっとだけご紹介しますnote

heart02heart02

 ご出席の方は 楽しみになさっててくださいねnotes

お二人は これから席次を考えたり いろいろと頑張っていただきますrock

そして ちゃくちゃくとnote 本番へ近づいていくのでありますhappy01shine

それでは またご紹介させていただく日までup 

ありがとうございましたhappy01



週末情報!!!

2012年10月4日

こんにちは 😛

ブライダルプランナーの木下です。最近、朝・晩めっきり寒くなりました。昼間は暑いですけど・・・

こんな話をすること事体、もうおやじですねshockshock もう、年齢的にはおやじだけど・・

ところで、今週の週末6日(土) 少人数ウェディング&マタニティ相談会を実施いたします。

7日(日)が、スイーツDEデートドレス試着会です。

時間が、AM10:00~18:00

その他、なんでもご相談うけたまわります。

時間外でも大丈夫ですよsign01 連絡さえ頂ければhappy01

皆さんのご来館をお待ちしております。

 



こんにちは♪zonoですflair

昼と夜の気温の差が大きいですが、

体調崩されてませんか??

うちの娘は鼻たれちゃんになりながらも、

活発に外で元気に駆け回ってますhappy02

今回はテルサのバラ園の様子をお知らせしたいと思いますribbon

毎朝、館長が手塩にかけて育てているバラたちshineshine

前回、バラの苗木を植えたり、土を慣らしたり、した様子を

お知らせしてたんですが、その後音沙汰なしでしたので、

どのくらい成長したのか、見てきましたheart02

植え込みをした時はまだまだ、ちっちゃなバラたちだったのが、

ここ数か月で私の身長と変わらないかむしろ私よりも高くなってましたhappy01

花の色もピンク黄色などいろんな色が咲いてましたlovely

まだ、満開という感じではないですが、

きれいな色でしっかりと咲いててかわいかったですnotenote

レストラン周りが華やかになってますhappy02shine

テルサ前を通る時にはぜひぜひチェックしてみてください(*^∀^*)

私も時々はサボらず(笑)様子をチェックしていきたいですflair

ところで、バラって調べてみると、色によっても花言葉が違うんです!!!

なので、バラをプレゼントで贈る時には

贈る人に合った色の花束を贈るとおしゃれですねhappy02heart02

たとえば、赤いバラは、“愛情”“美しい”という意味合いがあるので、

情熱的で美しい相手へのプレゼント♪(だからプロポーズには赤いバラなんでしょうか)

黄色のバラには“友情”“可憐”という意味があるので、

明るく行動的な相手へのプレゼントに♪

ぜひ、テルサのバラ園を見に来てくださ~ぃ(´∀`*)



☆15名様の披露宴☆

2012年10月1日

こんにちは!ザキですhappy01

今日から10月スタートですね!今日、今年から導入されたクールビズ半袖夏服から通常の長袖制服へ戻りましたmaple

しかしお昼は暑い・・・暑いっス・・・でも半袖だと、寒い・・・寒いっスですもんね(-_-;)

季節の変わり目、体調管理に気をつけないとですね!

さてちょうど1ヶ月になりますが、

heart049月1日(土)H様&Y様heart04

のご披露宴をちょっとご紹介させて頂きたいと思いますnote

以前ブログで紹介させて頂いたお二人・・・海外挙式をご予定で、また新郎様のご親族は長崎の為、

新婦様のご親族へのお披露目会として開催されましたnote

合計15名様と、本当に親しい方々でのお集まりという事もあって、新郎新婦様は同じテーブルで皆様と食事を囲まれて・・・というとても和やかな会でした↓↓↓cameraパチリshine

新婦様はお仕事柄、ご自身のお着物をお召になられましたが、とても近代的なお着物なので、皆様のリクエストから途中お着物についてご紹介されるというシーンもございました↓↓↓cameraパチリshine

また、こんなシーンも少人数ウェディングならではないでしょうか↓↓↓cameraパチリshine

こんな風にお酌をしながら、思い出話等を語らうって素敵ですねupupshine

本当におめでとうございましたheart04

結婚式はお金が・・・とか、面倒かな・・・とか、時間が・・・とかとか・・・・

たーっっっくさん不安に思ってらっしゃる事、ご心配な事、色々あるかと思いますが、ぜひぜひお気軽にご相談頂ければと思います☆

はじめの一歩foot・・・いつでもお待ちしておりますhappy01





copyright(c) Hotel Kumamoto Terrsa All rights reserved.