スタッフブログ

いつの日かウィンブルドンを観戦したいと心に秘めているフィットネス中村です。

今日は初級・初中級のテニスイベントでした。

今日のイベントは貼りだして1週間で定員になった人気のイベントです。

中島コーチと1時間ボール出しメインの練習を行ない、その後4人1チームで試合を行ないました。

Wフォルトでペアにごめんなさい!ストロークアウトミスで悔しい顔!ボレーネットミスでショック顔!

スマッシュが決まりガッツポーズ!お互いカバーし合って取った1点!ナイスショットでハイタッチ!

たくさんの悔しさ、嬉しさが伝わってきました。

みなさんお疲れ様でした。優勝したAチームおめでとうございます。

5月20日(日)はテルサカップ行ないます。

会員・一般、誰でもご参加できます。たくさんのご参加お待ちしております。



バラ

2012年4月25日

 こんにちわ

予約営業課 Tommy こと 富永です。

またもや、春ネタです

皆様に春を沢山お届けしょうと思っております”^_^”

 

あっ!!

本日4月25日はテルサのゴルフコンペが行われております

今こうやってブログ更新している今も

参加者の方々は雨の中頑張っておられるのですねthink

参加者の皆様雨なんかに負けずに頑張ってください。

 

それでは、春のお話

今回も、我らが館長が手塩に掛けて育てている

レストラン前のバラです。

この雨の中綺麗に咲いております

前回よりも、蕾やら

沢山咲き始めています

5月になったらどうなるのだろうか・・・・

 

 

 

 

 

 

赤がとても深く綺麗な色です

しかも、雨にうたれて雨露がいい感じです。

 

 

 

 

 

 

アップにしてみました

いかがでしょう

まるで、ディズニーの世界観(*^^)v

あっ!

あまり伝わらないですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

虫になったらこんな角度で見えるのでしょうね・・・。

くだらないですね(-_-;)

今日の雨でバラ達が咲き出し、なんだかゴルフをしている方々には迷惑な

雨ですが、バラや花達にとっては惠の雨

なんだか不思議ですね(笑)

 

 

 

 可愛いピンク

おススメです(*^_^*)

 

 

テルサにバラを見に来られませんか

ハナミズキだってまだまた咲いてますし(*^_^*)

ゴールデンウィークは、ブライダルのミニフェアーがあります

ブライダルミニフェアに足を運んで頂いたついでに

テルサの春も楽しんで行って下さい。

因みに、ゴールデンウィークフェアは

5月4日・5日・6日 の3日間

会場コーディネート見学やチャペル・神殿見学など

最終日の5月6日は「総支配人 土山憲幸監修“国賓料理の宴”」

の試食会があります。

定員 5組10名 ¥12,000 の料理がお一人様¥2,000で食べれちゃう

詳しくは、ブライダルページ もしくは テルサへお電話下さい。

096-387-2700 お問い合わせお待ちしております。

 

 以上 Tommy こと 富永でした。 

 

 



狂い咲き

2012年4月23日

こんにちわ

予約営業課 Tommy です。

今日はテルサの春をお伝えします

私共の頼れる館長が昨年10月に植えたバラが

蕾を出し始めました

私の写真テクがないもので(>_<)

あまり上手く撮れていませんが・・・

かわいく咲き始めています

レストランの前に可愛く咲いております。

バラはいいですね”^_^”

バラについての、一つの薀蓄くらい披露出来ればいいのですが

全く知識がないもので・・・

いい香りとしかお伝え出来ません(;_;)

そして、もう一つの春が

一青窈さんの歌でもご存知の

「ハナミズキ」 です。

今年はどこそこで、見かけますが

テルサにも実は沢山咲いているのです。

う~すべに色の~♪

本当に薄紅色なんですよね(*^_^*)

違う角度から攻めてみました

あまり写真テクがないもので

もし、良ければお花見がてらテルサに足を運んでみてください

テルサで春を見つけましょう

色気より食い気のTommy でした。



お誘い

2012年4月23日

巨人の阿部選手と坂本選手の笑顔が大好きなフィットネスの中村です。

先日、勤務終わってテニスの試合に参加しました。

リーグ戦は勝敗は同じでしたが得失点差で2位でした。

2位リーグのトーナメントでは優勝しました。

久々の試合参加でしたが、勝負の厳しさ、負ける悔しさ、勝つ喜びを感じました。

レッスンも楽しいですが、試合も楽しいですね!

5月20日(日)テニスイベント行ないます。

是非ご参加ください。お一人でのご参加もできます。

ペアに迷惑かける・・・と心配の方、ミスしたら励ましあったり、ナイスショットでしたらハイタッチで喜び合いましょう。

 

 

おまけの話ですが!

4月25日(水)6年振りの巨人戦ですね。6年前一緒に行ったスタッフ角田と行ってきます。

フィットネスクラブの会員様もたくさん行かれるようです。楽しみですね。

25日の熊本の夜は盛り上がりそうですね!

 

 

 



☆遠足★

2012年4月22日

こんにちは♪

zonoです(*^∀^*)

tommyのおいしいものネタに便乗しまして(笑)、私事ではありますが、

またまたお弁当をご披露しようかと思います\\(´∀`*)

今回はというと、土曜日に娘の保育園のお見知り遠足があったので、

朝から張り切ってキャラ弁を作りました♪♪

こちらがそのお弁当↓↓

今回は前回好評(!?)だったくまもんあんぱんまんのコラボ(*´▽`*)ノノ

お弁当のふたを空けるとニコーッとしてくれて、今回も完食!!!!

食べたあとは友達と満足気に走り回ってました♪♪

子どもの体力ってほんと底なしですね(笑)

帰宅するとふたりしてソッコーでお昼寝しました(*´〇`*)

予約営業課のzonoこと大園でした♪♪



探訪紀の旅

2012年4月19日

こんにちわ

予約営業課 Tommyこと 富永です。happy02

私共のイベントで、杉山シェフの料理教室 改め

「杉山晃二の美味しいもの探訪紀」

の食材探しの旅に 4月17日火曜に八代へ行って参りました。

今回は、野菜を中心に農家の方々やJA八代の方々に

大変お世話になりました。confident

まずは、トマト

右が生産者の 千代永 博昭さん

トマトは桃太郎というトマトです。

よくスーパーでも見たりしますが、桃のようなハート形のトマトです。

ハウスに入ると、蜂がなにやらいるなぁ~

と思っておりましたら

蜂が受粉して、花をつけるそうなのですが

動かなければ大丈夫らしいのですが・・・

怖かったです・・・(-_-;)

生産者の千代永さんが、とてもナイスなキャラで(笑)

楽しいトマト見学になりました。

ハウスの外には、蓮華の花が凄く咲いてまして

記念にパシャリと・・・

いらないですね(笑)

そして、次に伺いますが

ミニトマト

右が生産者の髙田 徹さんご夫婦

とても、大きな粒で チカとマドンナという品種を育てているそうです

この写真はマドンナ です。

大きいですよね”^_^”

一粒頂きましたが (本当は2・3個 (笑) )

とても濃厚なんですよ !!

ミニトマトってこんなに甘いのか・・・と初めて知りました

ジュースにして飲みたいくらいでしたよ

髙田さんの 奥様が作ってくれた お茶とケーキがまた絶品なのです

髙田さんのお子さんになりたい・・・weep

ちゅうアホなことを思っておりました。

じゃ、次はどちらへと身構えておりましたら

もう、お昼(゜o゜)

八代名物 「トマトラーメン」 を頂に行こうではないかと

八代では、有名な「蒲公英」というお店へ

(読めますか?? 私微妙でした(笑) 「タンポポ」と読みます)

お店に入ると、威勢のよき「いらっしゃいませ~」

とても、活気があり お客様も多かったです

↑は 「トマトラーメン」の冷しです。

私はあたたたかい を食べました。

デザートまで付いて、とても美味しかったですよ

ラーメンを食べてるって感覚がなく、あっさりしてるんですよ

一度食べに行かれてみて下さい。

ラーメンも食べてお腹一杯にもなったので

次に・・・

と思いましたが、今回はちょっと長いので

次回更新します。

引き延ばす内容かと聞かれますと・・・・

そんな大層な内容ではないのですが

お付き合いよろしくお願い致します。



お誘い

2012年4月15日

最近、髪を切ったフィットネスクラブ中村です。

昨日、勤務後久々に7キロ走りました。

来月は5月ですね。梅雨に入る前に外を走ろうと思います。

テルサランニングクラブ開始です!

土曜日の私のテニスレッスンが終わる17時30分~を予定しております。

1時間程で帰ってこれるコース、江津湖・熊本城・運動公園当たりを考えております。

今回は5月お誕生日の宮本支配人と中村が担当いたします。 (宮本支配人、実は陸上部です!)

詳しいことは近々ロビーに貼り出します。

興味がある方是非ご参加ください。

 



ボディケアサロン

2012年4月11日

フィットネス 宮本です。

私は毎年この時期になると、身体に異変が生じます。

年齢的なものなのか、はたまた日頃のフィットネススタッフによる虐めが原因なのか、

理由は定かではありませんが、”ヤバい”と感じたら、速攻でフィットネスクラブ向かいの

ボディケアサロン で身体のケアをしていただいております。

私は基本的に45分 3,500円のコース(フィットネス会員の方は500円OFF!)

で首~肩~腰~脚と全身に施術をしていただきます。施術後は、まるで自分の身体じゃない

みたいな錯覚に陥ることもしばしばです。

人間の身体は日常の生活で知らず知らずのうちに”ズレ”が生じ、そのまま放っておくと様々な

部分に変調をきたすことにもつながります。そうなる前に、皆様にも ボディケアサロン

施術を体験していただければと思います。なお、事前にご予約されることをお勧めいたします。



コミュニティホテル

2012年4月7日

 こんにちは

予約営業課 Tommyこと 富永です。(*^^)v

最近、あたたたかくなりましたね~

あっ!

気付いてます(^^) 「た」 が1個多いこと(笑)

そして、別にハッピーではないけど

文字色がピンク なのも わざとです。

春にちなんで(笑)

 

最近、外に出ると桜がもう少々葉桜になりつつ

あるので

寂しいです(-_-;)

花見・・・

行きたいな~

 

あっ!

暗くなるので 本題に入ります(*^。^*)

 

今日は、ホテル熊本テルサが 最近コミュニティホテルになってるぞぉ~

ということをお伝えします。

皆様が行きかう 1階のモールが

最近、寄り場になっています(笑)

まず、テルサに突如現れた 古民家

 

 

 

 

 

 

こう見ると もう家ですね

家ではありませんよ

Tommyの家かと思ったですか

ちがいますよ~

 

 

 

 

 

 

ドリフのコントみたいな 感じです

座布団に座ってお茶でも頂きたくなる

そんな感じですね

今田舎に行っても、中々見れないのでは?

 

これだけでは、コミュニティなんて言えません

 

 

 

 

 

 

ベンチと一緒にテーブル&椅子

たまに、お弁当食べてる人も

まだ、少し寒いので

お弁当を食べられる時は、薄着はダメよ(笑)

こんな感じで

皆様の気軽なお立ち寄りお待ちしています。

別に用がなくてもいいんですよ

沢山遊びに来て下さい。

ぶらり 立ち寄りお待ちしてま~す。

 

以上。 コミュニティホテルテルサから Tommyでした。

 

 

 

 



イベント予告②

2012年4月5日

江津湖の桜に癒されながら通勤しているフィットネス中村です。

桜きれいですね。お花見されましたか?✿✿✿

テルサフィットネスクラブ15周年イベントでテニス大会を行う予定です。

5月20日(日)6面のコートを予約済みです。

場所・時間等は近々テニスコートとHPに貼り出しますのでお楽しみにです。





copyright(c) Hotel Kumamoto Terrsa All rights reserved.