スタッフブログ

私のHappy物

2012年2月29日

 こんにちは

予約営業課 Tommy こと 富永です。

 

今日は、Zonoさんに続き

わたしのハピ物をご紹介happy01

 

まず、つい最近なのですが

フロントのM田 さんから 陣太鼓を頂きheart04

その入れ物が可愛かったので・・・ 

つい、パシャリ

 

 

 

 

 

 

取ってて何に使うのか分かりませんか・・・

いつか使うことを・・・

 

そして、もう一つ

この年で、ヌイグルミ って・・・

と言われてしまうと思いますが

わたしの癒し系note

 

 

 

 

 

 

 

 

クマシー です

モフモフの良い肌触りが最高です。

いつも モミモミ してしまいます(^^♪

 

こんなネタばかりですいません(-_-;)

 

3月7日 は 土山総支配人の国賓の夕べ があります。

ルーマニア編 です。 ルー大柴のマニアではありませんよ・・・(-_-;)

あっ!

しょうもないこと 言ってすみません<m(__)m>

 

それでは、また次回♪♪

 



☆Happy★

2012年2月27日

こんにちは♪♪

予約営業課zonoこと大園ですhappy01

今日は私の見つけたcloverHappycloverなものを紹介します

まずは、コレ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ローソンエッグタルトパイ!!!!

知り合いに教えてもらって食べてみたところ、

これが激ウマなんです!!!!

甘すぎない卵のカスタードが何個でも

食べれてしまうのでは…というほど(*´∀`*)

見かけた方はぜひご賞味くださいね♪♪

それからそれから(*^o^*)//

今日の外出の帰りにふと空を見上げたところ…

こんなにすがすがしい青空が広がっておりました♪♪

まだまだ肌寒いけど、陽差しはだんだんと暖かさを増してますlovely

春の陽差しとか匂いとかほんっとに癒されますよね!!!

日頃の何気ない風景にもこうして立ち止まってみるのも

いいもんだなぁ~としみじみしました(´∀`*)

暖かくなればお花見シーズンの到来ですね♪

★お花見弁当☆

 

いつものお花見にいつもと違った特別なお弁当はいかがですか??

もちろん配達も承ってますよ♪♪

それから本日は待ちに待った!!

杉山シェフのフランス料理とワインを楽しむ夕べの日

ご予約いただいてるみなさまお気をつけてお越しくださいませ。

今回は都合が合わず行けなかった~という方!!

もしくは、違うワインも楽しみたいという方!!!

必見ですよ(^o^*) 

和の料理と日本ワインの夕べ

 

3月27日(火) 19:00~

大切な方やお友達との楽しい時間を、

土山の料理日本ワインで過ごしてみてはいかがでしょうか♪♪

以上、zonoでした(*^∀^*)/~



取材

2012年2月26日

こんにちは

予約営業課 富永 です。

昨日(2月25日) 山鹿の 百華百彩  

に行ってきました。 とても綺麗でしたよshine

去年もあっており、今年も開催と聞き行って来ました(*^^)v

一度行かれて見てください

写真で見るより、実物はもっと綺麗ですので

さて、本題に入りましょう(^^♪

前回のブログにも書いておりましたが、今回はイベントの裏情報です。

4月10日 の 杉山シェフの料理教室 地産地消 菊池編

の菊池食材取材に2月20日に、杉山シェフと予約営業課の白石氏と

JA菊池様の御協力の下 菊池の生産者の方たちへ取材に参りました。

朝9時に、テルサを出発→ 10時JA菊池到着

まずは、アスパラ生産者の元へ

場所は菊池の七城 メロンドームの近く

広大なハウスがずらりとありまして

ハウスの中に入ったら、あまりの温度さにカメラのレンズか一発で曇りまして・・・

とても、メルヘンチックな写真に仕上がりまして(^^ゞ

この写真では、伝わりにくいとは思いますが

今は、春アスパラ だそうでとても大きく 柔らかいそうです。

その場のアスパラを取って頂きたかったのですが・・・流石に私も理性があり

しませんでした(^^ゞ (当たり前ですね・・・sweat01

次に向かいましたは、水田ゴボウ

最近、スーパー等にもよくお見かけしたりしますが

ミズミズしくとても美味しい水田ゴボウ

一本掘って頂き、香りを嗅いでみました。

凄くよいゴボウの香りで、早く食べた・・・そう思いました。

なぜ、水田ゴボウと言うのか 分かりますか??

お米の収穫が終わった、水田でゴボウを作るので

水田ゴボウです(*^。^*)

次に向かいましたは、菊池から少し離れまして

合志の 野々島へ (合志の須屋は私の地元です。)

よく通っていた所に イチゴがあったなんて・・・

そうです、次はイチゴ農家へ行ったのです。

広いハウスに沢山のイチゴちゃん テンションは最高潮

入ったとたん、イチゴの 良き香り heart04

女子なら 夢の世界ですよ(*^^)v

↑ イチゴって 花びらが散ってから、そこからイチゴになるらしく

その時点で、大きさはもう決まっているらしいです。

特別に出荷前のイチゴを見せて頂きました。

綺麗ですよねheart01

大阪のホテルへ出荷されて行くそうです。

試食に一つ頂いたのですか、これがまた美味しいのなんの

もう一つ摘みたい 心の底から思いました(笑)

それから、次は SPF豚

この豚さんには、会うことが出来ず 生産者の方のお話を伺いに

行って来ました。

この、SPF豚 とは 安全・安心 品質管理がかなり厳重な豚さん

なので、もし見たいのであれば、3日間生産者の方のところに住み込まなければ

いけない程なのです。

それだけ、安心・安全 なのです。

以上が、今回4月10日の 杉山シェフ料理教室に使われる食材なのです。

みなさん、待ち遠しいですね(*^。^*)

是非とも、皆様のご来館心よりお待ちしております。

以上。 食い意地だけは誰にも負けない・・・?? 富永でした。

 



阿蘇・・・♪♪

2012年2月24日

こんにちは

予約営業課 富永です(^・^)

大変ご無沙汰しておりますsweat01sweat01

最近はフィットネスクラブの方々が、毎回更新されているのに・・・

予約営業課は・・・

なのでdash 

日々更新していくネタが沢山出来るような楽しい人間になります(~_~;)

 

さて、楽しいネタ・・・

と、まではいかないかもしれませんが

つい最近 南小国に 素敵なカフェがある

っと、雑誌で見つけ 同じ課の T上さんと行って来ました(^^♪

 

知ってる方も多い?? と思いますが

以前は、古民家レストラン だったらしく

今は、『森の時間』 と言うカフェに行って来ました。

外観はこんな感じです ↓

 

 

 

 

 

 

蔵みたいな外観で 和風・・・??

と思っていましたら、優しげな定員さんに「個室空いてますよ」

と言われまして

「個室・・・(^・^)」

期待に胸を弾ませ、案内されるままに着いて行きますと

 

 

 

 

 

 

↑ まるで、ドワーフの住処みたいな個室(^^♪

中も素敵です☆☆

暖炉がありまして、私必要以上に薪を燃やして遊んでしまいました。

中の写真も撮ったのですが・・・

そして、一番の期待料理ですが

 

 

 

 

 

 

チキンソテーのプレート

ニンニクが一カケ乗っておりまして

玄米御飯と、とても美味しかったです。

ちなみに、追加で、デザートも・・・

 

 

 

 

 

 

「焼ワッフル チョコバナナ」

これ 絶品です。

本当に南小国まで ドライブされた時は行ってみて下さい。

南小国は遠いと言われる方は、テルサのランチバイキングにお越し下さい(*^。^*)

それでは、次回はテルサイベントについて

今行われております イベントの裏情報を載せますいので

是非、ご覧下さい。

以上。 食べてばかりの 富永でした。

 

 

 



フィットネス角田です。

2/19(日)は、たまたまお休みだったのでマラソンに出るスタッフと会員様の応援に行ってきました。

けど私が見れたのは、スタッフの中村さんぐらいでたくさんの方がびゅーっと目の前を行かれたので

結局見つけられず・・・。

中村さんにスタート前にメールのやりとりで私が応援する場所を告げ、今か今かと待ち・・・

20キロ過ぎで待つ私を見つけてくれたあと、元気に目の前を走って行かれました、

おまけにハイタッチまでしてくれて!

隣で観戦していた見ず知らずのおばあさんが

「まだまだ元気が余ってるね。」と関心しておられました。

本当に、本当に。

そして、2/20(月)はほかに参加したスタッフとも話して、仕事が終わっても

遅番組で残って新聞みながらマラソンのお話でした。

なんだか走ってない私でもドキドキワクワクしたので、走られた方はもっと・・・

だったんでしょうね。



昨日の・・・

2012年2月20日

熊本城マラソンに出場された皆様、お疲れ様でした。

また、運営スタッフの方々やボランティアの皆様もお疲れ様でした。

フルマラソンは制限時間内完走者が8342人(完走率93%)と完走率の

高さに驚きです。来年、第2回が開催されるならば、私もぜひ出場したいと

考えております(あくまでも現段階で・・・)。

 

岩崎恭子水泳教室まで、あと6日となりました。

現在のお申込み数は、 成人 32名  ジュニア 33名 です。

引き続き、皆様のご参加をお待ちしております。

 

フィットネスクラブ 宮本

 



フィットネスクラブ中村です。

第1回熊本城マラソンの参加者・ボランティア・応援お疲れ様でした。ありがとうございました。

みなさんの大声援のおかげで3時間40分13秒という素晴らしい走りが出来ました。

何度もくじけそうになりましたが会員様に「中村さん頑張って!」

知らないおじさまに「美人な姉ちゃんファイト!」なんて言われると調子にのってしまいます。

たくさんの声援が走るパワーになりました。

来年はみなさん参加しましょうね。

※2月26日(日)は岩崎恭子水泳教室です。当日、私は受付担当です。

たくさんのご参加お待ちしております。



あと3日となりました。テルサフィットネスクラブの会員の方も多数出場される予定です。

ちなみに以前、東京マラソンにも出場し、フルマラソン経験者である当クラブスタッフの

N村ER子もNEWシューズを引っ提げて、今回の熊本城マラソンに出場いたします。

私はお留守番のため、残念ながら応援に行くことはできませんが、テルサフィットネス

クラブのフリーウエイトルームより皆様のご健闘をお祈りしております。

 なお、当日はRKK熊本放送が中継をされるとのこと。先日実施いたしました当クラブイベント

『テルサエアロマラソン』にもご参加いただいた福島絵美さんも二の丸のゴールでお待ちに

なるそうです。11時30分までの中継ですので、時間的に城下町4kmコースに参加される方が

メインとなるかもしれませんが、RKK熊本放送のカメラを発見されたら、ゴールの喜びをカメラに

向かってアピールされることをオススメいたします。

フィットネスクラブ 宮本



フィットネス角田です。

毎週火曜日の定休日を利用して、ジュニアスイミング教室をおこなっています。

私はフロントで鍵を渡す担当なんですが、短時間しか接しない私にも子供たちがたくさん

話しかけてくれます。

最近の嬉しかったことは・・・

「先生は、プールで教えないの?」と聞かれ、

「泳げないから教えられないの。上手になって、先生に教えてくれる?」と言うと

即答、「いいよ!!」 

その一言がとても嬉しくて・・・

なんだか、頼もしく、まぶしく見え、元気をもらった一言でした。



インフルエンザ

2012年2月13日

新聞・ニュースでも度々報道されておりますが、現在インフルエンザが全国的に猛威をふるっております。

当クラブのジュニアスイムでもインフルエンザの影響か、お休みするお子様が増えてきております。

月並みな言い方ですが、うがい・手洗いを徹底して予防するしか方法はないと思います。

 

岩崎恭子水泳教室まで、残り2週間を切りました。現在までの参加者数は、

成人 22名   ジュニア 16名

となっております。イベント当日まで、くれぐれも体調をお崩しにならないようお願い致します。

 

フィットネスクラブ 宮本



« 前のページ



copyright(c) Hotel Kumamoto Terrsa All rights reserved.