スタッフブログ

明日から・・・

2011年10月31日

11月ですねmaple

本当に 毎日 寒くなってきましたdespair

お身体には くれぐれも お気をつけ下サイclover

さて 皆様 beer忘・新年会bottle のご計画は 立てていらっしゃいますかsign02

もう そんな時期になりましたよflair

宴会の幹事って 大変ですよね~wobbly

ホントウに・・・

そんな 皆様にも喜んで頂ける お料理たちを

テルサはご用意させて頂きましたdelicious

詳しくは この下を 押してみて下さいshine

 ↓     ↓     ↓  クリック  ↓     ↓     ↓     ↓

忘・新年会プラン & カニ・ステーキ食べ放題

 ↑     ↑     ↑  クリック  ↑     ↑     ↑     ↑  

いつでも お問合わせを 承っておりますtelephone 096-387-2700(予約課)

寒い冬を 熊本テルサの あったか料理で 乗り切りましょーpunch

予約営業課 福永でしたdog



結果発表!!

2011年10月28日

フィットネスクラブ  高橋です。

かなり久しぶりの更新になりました。sweat01sweat01

私が挑戦していた減量トレーニングの結果発表をしたいと思いますsign03

スタート時の体重が72.6㎏。

10月1日までに71㎏をきるという目標を掲げ、

約半月間、頑張っていましたbearinggood

そして運命の計測日・・・shine10月1日!!shine

勤務前に計測しました・・・

緊張の瞬間bearingsweat02

体重計に乗り、恐る恐る下を向くと・・・・・・

見事shineクリアshineしていました!!


感無量ですcryingweep

頑張った甲斐があったなぁと、心から思った訳ですが

私の掲げる最終目標 日本代表 長友ばりの体をてにいれる為

次なる目標を設定しましたsign03

2011年以内に70kgをきる!

もちろん筋肉をつけながらです。今回どのような方法で成功したかや

これから行っていくトレーニングなど

また近いうちに更新したいと思いますsign03

楽しみに待っててくださいhappy01

 

 

 



大盛況の中(^^)/

2011年10月23日

皆さん  こんにちはsun

予約課 福永ですdiamond

先日より ご案内させて頂いておりました

spade〝熊本テルサ婚カツパーティー〟heart

第12回目が 無事に終了致しましたsign01

本日は 男性30名 女性30名 のご参加を頂きましたclub

ありがとうございますhappy01

さて それでは パーティーレポートをお送りしたいと思いますheart04

実は今回 初の試みを行いまして

と 言うのも 熊本テルサが 婚活パーティーを行って1年・・・

ちょっと軌道に乗ってきたような・・・cherry

なんて事から 熊本県が推奨している 【くまもと結婚応援事業】

の認定を受け 今回が第1回目の実施でありましたsign03

そんなこんなで 担当スタッフが ちょっとした婚活話しをさせて頂いたわけでありますclover

    (↑こんな風景です)

っと そんなこんなもあり 今回も 賑やかに時は過ぎていきましたnote

そして 気になるカップル成立ですが・・・

今回は 7組 カップルが誕生しましたhappy02

今日も 素敵なカップルさん達でしたnote

これから ますますナイスなカップルになられると いいな~confident

などと思いつつ 来月からも 頑張ってまいりますscissors

今後の予定は また改めて・・・

それでは 福永がお送りしましたsmile



いよいよです・・・

2011年10月22日

皆さんこんばんは

最近は 朝晩冷えますねwobbly

そろそろ 羽毛布団を出そうかと考えている今日この頃ですnight

体調には くれぐれもお気を付け下さいsweat01 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速ですが 先日アップしておりました

spade〝熊本テルサ婚カツパーティー〟heart    ←クリック②

も、いよいよ明日(もうあと数時間(><))と なりましたdiamond

今回は 何組誕生されるか楽しみですネ~note

なんせ 記念すべき丸1年なのでclub

少しでも 参加される方々のお力になれれば・・・

と、思うスタッフでありますcherry

それでは 福永も明日は頑張りますpunch



☆家族旅行★

2011年10月22日

こんにちはhappy02

予約営業課の大園ですnotenote

同じ課の富永さんに引き続き、

わたしもハウステンボスへ家族旅行に行きました。

今回が大園家shineshineの家族旅行(泊まりでは)

しかも新幹線bullettrainで行ってみました!!!

娘ちゃんもお利口さんに乗っててくれたおかげで

無事ハウステンボスに到着upup

ところでなぜハウステンボスだったのかといいますと…

旦那さんがワンピースが大好きで、ゴーイングメリー号に乗ろう!!!

ということで行先が決定したのです(^O^*)

着いてまずはお昼ご飯fastfood

上がチョッパーのホワイトカレーlovely

下がルフィーのカレーlovely

すごくよくできてますよね!!!

夜はイルミネーションを見て楽しみました(*>∀<*)

ハウステンボスに行ったのも小学校以来だったので

小学校の頃とはまた違って楽しかったです♪♪

年に2回くらいは家族で遠くに旅行したいなぁ~と思いました

次回は温泉旅行なんかいいですね(*^-^*)

ところでflairそろそろ忘年会のシーズンに突入しますねぇbeer

もうお決まりですか??

職場のお集まりや女子会、男子会、学校の集まりなどなど…

料理のテルサで今年はいかがですか(^∀^*)

来週には忘年会のパンフレットもできますので

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!!

ホテル熊本テルサ



珍しい

2011年10月22日

こんにちわcat

またもや、菊池ネタです(*^^)v

今回、テルサと菊池地域振興局さんとJA菊池さんと

コラボ・・・? で 土山総支配人の会席メニューがお披露目されます\(~o~)/

その偵察隊で、菊池の牛を見に行っております

その時の珍しい牛さんを激写しました

↑ 分かります ??

まつ毛白いんですよ\(◎o◎)/!

初めて見ました

菊池「えこめ牛」

菊池でお米を食べて育った牛で「エコ」と「コメ」を掛けてJA菊池が付けた愛称なのです。

この牛を使った 土山総支配人の会席メニュー

11月28日から(*^^)v

是非是非

お楽しみ下さい(*^_^*)

以上。 予約営業課 富永でした



初登場!!

2011年10月18日

はじめましてpaper フィットネスの首藤ですnote

突然ですがflair10月より木曜日の18:00から21:30の間フリーウエイトルームで

首藤腹筋クラブ を開始しましたscissors

最近お腹周りが気になるimpact いつもやってる腹筋をレベルアップしてやってみたい方sign03

大歓迎ですsign03

私、首藤も皆さんと一緒にしたいと思いますので

是非一度フリーウエイトルームにお越しくださいhappy02

経過は随時報告したいと思いますshine



すたっふぅ~

2011年10月15日

 こんにちは、フィットネススタッフの門築です!!

私がブログに投稿するのは約1ヶ月ぶりでしょうか・・・

さて、今回は我がフィットネスクラブのすたっふぅ~ネタをご紹介しますimpact

今回紹介するのは、当ブログでも体重測定ネタでおなじみsign02のこの男↓↓↓

 

彼は、私と同じくサッカー部出身者で、サッカーをこよなく愛し、自分のひいきとしているチームが試合をするときは、深夜の放送であろうが必ずリアルタイムでテレビ観戦をします!!(ちなみにイングランドのアーセナルというチームの大ファン)

あと、最近は画像の某アイドルにも夢中・・・↓↓↓

 

当フィットネスクラブへお越しの際は、彼にこの二つのネタで話しかけてあげてください。

きっと熱く語ってくれるはずです!!shineshine



いい風景2

2011年10月13日

こんにちわshine

最近、チョイチョイ登場しております

予約営業 富永です(^^♪

以前、いい風景シリーズ・・・?

とか、言っていたのでパート2です(^^ゞ

今回は、菊池です

あっsign03 仕事中とかに行っていないですよ(^_^;)

お休みの日に 「菊池渓谷」に行って来ました。

いまさら・・・ とか、この寒いのに・・・ とか

なしですよ(>_<)

久しぶりに、上の方まで登って来ました。

↑ 証拠です(笑)

登りましたね~

そして、ナニコレ珍百景 にも投稿出来るのでは・・・?

というくらいの凄い石見つけました

はい、これ↓

凄くないですか??

石の上に石が乗って、尚且つ木が生えてるんですよ\(◎o◎)/!

はぁ~

生命力の凄さを知りましたhappy02

そして、やはり水が綺麗です

何だか、いいですよね(笑)

妖精か何か出てきそうじゃないですか?

あっcoldsweats01

あまり表現上手くないか・・・

11月はもう寒いかも・・・しれませんが

寒い「菊池渓谷」もいいと思います(*^^)v

富永の表現じゃ~ いまいち・・・

と思われる方は、行ってみて下さいな。

菊池って、温泉もあって食べ物も美味しくて

近場で現実逃避にはもって来いです。

全然上手い事締まってませんが(>_<)

以上。いい風景シリーズ2 でした。



みずあかり

2011年10月11日

 みなさま こんにちは 総務課の山下です。

10月9日の日曜日  熊本暮らし人祭り みずあかり

というお祭りに娘と行ってきました・・・。

2004年から始まったというこのお祭りは、年を追うごとに賑わいをみせ

熊本の秋の風物詩として定着しつつあります。

私も娘が3歳のときに初めて見て、その美しさに魅了されたもののひとりです・・・。

秋の夜のシンボルロード一帯には、二日間で5万4千個ほどのろうそくが灯され、なんとも幻想的な

雰囲気に包まれます。

私はデジカメで、娘は携帯で、パシャshineパシャshine撮った割には出来がイマイチで・・・。

やっぱり一眼レフのカメラが欲しい・・・と切に思うのです。

コチラ↓が小学1年生の娘の作品

私よりキレイに撮れてる・・・。

来年はろうそくに火を灯す あかりびと になろうかな・・・と秘かに計画中です。



« 前のページ



copyright(c) Hotel Kumamoto Terrsa All rights reserved.