スタッフブログ

ラストスパート!!

2011年9月29日

フィットネス  高橋です!

最初のブログで宣言した

減量トレーニングの途中経過です!

トレーニングを始めた日の体重72.6㎏!!

今月の目標71㎏!!

現在71.25㎏です!!

残り0.25㎏となりました!!

10月1日の朝計りたいと考えているので

あと2日shineラストスパートshineかけたいと思いますrun

近いうちに結果発表をしたいと思いますsign03

楽しみにしててくださいsign01



2011年9月28日

こんにちはsun

フィットネスクラブ 林田ですnotes

最近やっと涼しくなり過ごしやすい季節になりましたねhappy01flair

朝晩と結構冷えるのでthunder

皆様風邪引かないように気をつけてくださいよ~っsign03

いきなりですが昨日の私はと言うと・・・

仕事終わりに友達とある所に行ってきましたcardash

spa温泉spa

 

 

最近週3で行ってる気が・・・笑

疲れが取れるしリフレッシュできて

温泉気持ちいいですよねshine

運動後の温泉なんか

も~っ!最高でしょうねup

ぜひ皆さんも一緒にテルサで体を動かしいい汗かいて、

たまにはリフレッシュしに行かれてみてくださいnote



茶道教室

2011年9月28日

フィットネスクラブ 宮本です。

 

当クラブにて毎週火曜日10:30~12:00に実施しております 茶道教室 の模様です。

スタジオにて、本格的な表千家茶道を普段着で楽しむことができます。


 

私は時々、教室の模様を覗き見するのですが、見てるだけでも心が洗われる気がします。

皆さまにはこの雰囲気をぜひ体感していただきたく存じます。



感動した話。

2011年9月27日

今日は(^^)

フロントスタッフのミヤタです♪

実は本日、社内にて、

「スピーチコンテスト」なるものが行われました。

 

実は私、熊本県商工会議所さんが主催する、

「おもてなしマスター育成講座」なるものを受講中でして。

K津さんとT上さんとともに3人で。

明日の講座で、最近感動した事をテーマに「2分間スピーチ」があるので、

緊張しないように前日、練習しようと言ったのが、

館長初め皆様のご尽力で「社内スピーチコンテスト」にまで発展しちゃって。

 

ビックリ・・・(≧△≦)!!

 

でも忙しい中、思いのほか皆さん集まってくれて、

とっっっっても嬉しかったデス!感動したっデス!!

 

ハンパなく緊張したけど、

おかげさまで明日の講座でのスピーチはウマくいきそう、

そんな自信がつきました。

 

ほんとにほんとに、有難うございました☆

 

しかも誰のスピーチが一番良かったか、投票するというオチ付き・・・

今、その結果待ち・・・・

 

順位が何番だろうと真摯に受け止め明日に生かしたいと思いマス。

・・・・・(◎△◎川



2011年9月23日

こんばんは、フィットネススタッフの門築です。

 

私事ですが、プライベートでサッカーをしています。

 

私の所属するサッカーチーム『Well-B KUMAMOTO』がこの度、全国クラブチームサッカー選手権大会の県大会で優勝し、九州予選に出場しました。

 

全国大会へ九州からの出場枠は2つ!!

 

絶対に負けられない戦いが大分で行なわれました!!

 

結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝!!

 

 

 

 

 

全国出場権

 

 

 

 

獲ったどぉ~!!

 

 

 

 

 

以上、門築のプチ自慢でした・・・

 

 

 


 



挑戦!!

2011年9月23日

フィットネスクラブ  高橋です

久しぶりの更新になりました

最近、少し肌寒くなってきましたが

みなさん、体調どうですか

僕は、元気いっぱいなのですが・・・

少し喉が痛くて

気を抜くと風邪をひいてしまいそうですsweat01sweat01

やはりこんな時のために

体力をつけておかなくてはいけませんね!

体力をつけるために走ったり、筋トレしたりなどもありますが

それと同じくらい大事なのが食事ですsign03

ということで体力をつけるために

今度、支配人の同級生が宇土で経営されている

カレー屋さんの『大盛りカレー』を食べに行くことになりましたsign03

なんと30分以内に完食できればshine無料shineという素晴らしいメニューなのです!!

しかし、リスクを伴いますsweat02

もし30分以内に完食できなければ2500円かかってしまいます。

ですが、男として逃げるわけにはいきません

この挑戦受けてたちます!!

どれくらいの大盛りなのかは写真を撮れたら次回の更新で

載せたいと思いますgood

勝利報告ができるように頑張ります!!

楽しみに待っていてください。



懲りずに・・・

2011年9月22日

こんにちわhappy01

最近めっきり寒くなりました

もう、秋ですね

昨日「シルシルミシル」を見た人は

ご存知でしょうが、モミジとカエデの違い判りますか??

知りたい人は熊本テルサ 富永まで(^^)v

それでは、またもや猫ネタ

えっ?

もういい(ー_ー)!!

まーそう言わず・・・お付き合い下さい

今回は、可愛い寝姿シリーズです

まずは、二匹仲良しこよしこうありたいです

黒くて分かり難いですが・・・

二匹寄り添って寝てます。

黒美とミーちゃん(オス)です

続きまして・・

凄い寝相です

これ↑

流石にヒドイですね・・・

うちの猫

特にこの(前もご紹介した)ニャン太

本当におデブで、寝相も半端なく悪いんです(ーー;)

おデブで体重8㌔越えしてるもんで

横で寝られたら、本当に重いんです・・・・coldsweats02

まっ!

そんなに、なったのも飼い主の責任

歩く姿が、オオトカゲに似ていますが・・・

とても愛くるしいものですheart01heart01

合志の須屋あたりに来られた時は、是非この三匹に逢って行って下さい

ニャン太は何時でも ウエルカム です。

以上。 猫バカ富永でした。



こんにちはribbon

予約営業課の大園ですhappy01

先日、従業員食堂がお休みだったので

ル・カフェでお昼を食べましたrestaurantcafe

 

1日10食限定sign03

テルサオリジナル“タコライス”shine

 

 

 

 

 

デザートまで付いて¥600lovelyheart04

とてもおいしくいただきましたnotenote

 

 

ルカフェでは9月から11月まで

“秋のデザートフェア”開催中ですcakeheart02

じゃぁぁぁぁん!!!!

 

 

 

 

 

みなさんflair食欲の秋heart

デザートの秋heartですよcatface(私だけ?)

 

みなさまのお越しをお待ちしてますwinkshine

それでは大園でした。



オリジナルクッキー

2011年9月20日

みなさま こんにちは

総務の山下ですconfident

今日は雨rainがシトシト(オノマトペ?)降っていたせいか肌寒く感じました・・・。

これから ひと雨ごとに寒くなっていくのかな・・・と思うと なんだかほっしますheart04

9月だというのに30度を超える暑さに辟易してたのでsweat02

残暑厳しい中、運動会の練習をしてる子供達にとっても恵みの雨rainになってるかな。。。confident

さて 今回やっと登場するのは・・・オリジナルクッキーheart02   です

レトルトカレー同様、またまた女性スタッフが商品開発から携わりましたsign03

コンセプトは これぞ熊本sign03  というクッキーを作ろう  でした happy01

沢山のアイディアを出し合った結果shineshineshine

 

フルーツシリーズ → みかんブルーベリー   

 

野菜シリーズ → しょうが塩トマト

 

  しちゃいましたシリーズ → 辛子蓮根とんこつ pig   

 

この6種類をクッキーに変身shine させてしまうというスゴ技に挑むことに・・・   

挑んだのは テルサのパティシエールcake 伊織ちゃん heart04

 

丹精込めて完成させたクッキーが コチラ   

 

 

 

しょうがは japaneseteaに  辛子蓮根は beer にも合いますよ happy01

秋の夜長night を愉しむひとときにいかがでしょうか・・・cafe

 

 

 

お求めは・・・ フロント売店 ・ 県庁地下売店 ・ 道の駅大津 にて販売いたしております。

お問い合わせは 096-387-7777  総務課 河津・山下 まで



☆秋の例大祭★

2011年9月19日

こんにちはhappy01shine

はじめましてwink

予約営業課の大園と申しますsign01

昨日(9/18)は熊本では毎年恒例のお祭りsign03

藤崎八旛宮秋季例大祭でしたupup

お祭りが終わるとあぁflair秋だなぁ~mapleと感じますcatface

今年は私の母が獅子保存会として随兵行列に参加したので

愛娘と一緒に見に行ってきましたhappy01note

娘は初めて間近で飾り馬を見たので少し

びっくりしてましたが、『わんわんlovelyheart02

と喜んでハイテンションでしたupupup

 

馬のあとからにばぁば登場!!!!

 

 

 

 

 

左下に見えるおでこが娘ちゃんchick

しかしいつもと格好が違うのでばぁばとわからずキョトンcoldsweats02sweat02

 

 

その後に獅子舞がやってきて沿道にいる

子どもたちを次から次へとパクパクしていきますleoimpact

 

徐々に娘の方へとやってきて勢いよく娘の頭をパクッ!!!

 

 

・・・・・・!!??

 

 

泣くかなぁ~って思ったけど驚きのあまり泣くのも忘れてポカ-ンcoldsweats02

 

その後も泣くことなく飾り馬horseを見て喜んでましたlovelylovely

 

とても肝の座った娘だなぁshineと感心しました!!(親バカ)

 

 

参加された方々も暑い中大変お疲れ様でしたhappy01

汗をかいた後の一杯beershineほどおいしいものはないですよね!!!

 

まだまだ9月いっぱいビアガーデン”開催中です!!!

予約営業課

大園でした(^∀^*)



« 前のページ



copyright(c) Hotel Kumamoto Terrsa All rights reserved.