スタッフブログ

暑気払い

2011年8月31日

フィットネスクラブ 宮本です

スタッフのひとりが『焼肉が食べたい!』と言ったので暑気払いの意味も込めて

スタッフ皆でガッツリ行ってまいりましたrun

私は焼肉に行くとお腹をこわすというのは基本なのですが・・・やはりこの日も期待を

裏切ることなくdowndowndown

まぁでもいろんなおしゃべりをして楽しい時間をすごすことができました 😛

 



おもしろいWEBサイトがありましたのでご紹介します。祈願合格神社?

その中に WEBおみくじ があり、たまに引いています。タダですから。

神頼みもWEBで出来る時代かな?と思いながら楽しんでます。

これから受験のみなさん、試してみてください。

恋愛おみくじ もありますので、相手がいなくても引いてみてください。

テルサでは、婚カツパーティー 毎月おこなっています。おみくじの結果を見てからご参加ください。

祈願合格神社 http://goukaku-jinja.jp/

テルサ婚カツパーティーは、トップページをご覧ください。



夏も終わり。

2011年8月30日

お早うございます!フロントスタッフのミヤタです(≧ε≦)

8月もあと2日ですね・・・

早いなぁ。

昨日、我が家のエアコンがぶっ壊れました。

あ、失礼、壊れました。

夏も終わり、とはいえまだ冷房なしではキツイーーー(涙

少し前から調子が悪くて壊れたり直ったり。

水がボタボタ落ちてくるんです。

でも先週かな?壊れたとき、家中の窓を全開して扇風機を廻し、

その日は風もなくそれでも暑くて、でも仕方なくて、

何がどーだったって、

そりゃーもー、

汗だくで飲んだビールのウマさビックリ!!

こんなにビールがウマいなら、もうこのままクーラーいらないな、

なんて思ったのは束の間でしたが。

と、言う訳で、あと2日、残り少ない夏休みをEnjoyしましょう☆

 

・・・ビール、飲みたくなったでしょう!?

テルサのビアガーデン、9月30日までやってますヨ(^四^)~



フロントスタッフのミヤタです(≧▽≦)/

 

何を隠そう(イヤ隠す必要はないが)

今日はミスチルの熊本ライブ。KK WINGで!

熊本に来るなんて、もう二度とないかも!?

と思い、応募したけどハズレ。

行きたかったぁぁぁぁぁぁぁーーー(涙

 

悲しく仕事中デス・・・(/ε\)

でも、ライブに行くために県外から来た方々の宿泊を頂き、

お陰様で本日満室。

チェックインするときの表情が何とも楽しそうで、

何だかこっちがワクワクしちゃいます☆

自分も行く気分になったりしてマス(^ε^)

 

今、カミナリが鳴り出して、雨まで降ってきたけど、

皆さん、楽しんできてくださいネ~♪



皆様はじめまして!!ブライダルheart01担当の宮﨑ですhappy01

主にブライダル情報heart04を発信していきたいと思っております・・・が!!たぶん私的内容もチラホラかもしれません・・・sweat01

ホテル熊本テルサではおかげさまで今年birthday15周年birthdayを迎えさせて頂きました!

そこで特別ブライダルプラン「喝采」が今年登場致しました!なんとyen80名様150万yenという大変お得なプランです

「喝采」プランデビューは7月31日のブライダルフェアでしたが、まだまだ受付中でございます

挙式も衣裳もケーキもキャンドルサービスも・・・・まるっと含まれてますからほんっっっとにお得です!!

お料理も和洋折衷か洋風かセレクトできますよ ボリュームも満点ですgood

どれだけボリューム満点かというと・・・cameraパシャッ!

すみません・・・今企業研修にきているテルサの新星アイドル”tulipいとうちゃんtulip”と一緒に

頂いたいきなり団子を食べてました・・・

”いとうちゃん”についてはまた今度・・・(ちなみにいきなり団子は戸島の”松ノ屋本店さん”です皮が美味です!!!)

本題本題sweat01sweat01sweat01

喝采メニュースタッフで試食会を重ねてできたメニューです★私ももちろん頂きました!試食をさせて頂いた事でお客様へご提案する時に本当に食べて感じたことを素直にお伝えできると思います(アルコールが進んじゃうとか・・・)

shine料理のテルサshinesign03ですので・・・lovely

それではまた・・・pigブヒッ



イベント情報

2011年8月26日

コアエアロ60

日時 : 平成23年9月11日(日) 10:30~11:30

場所 : フィットネスクラブスタジオ

定員 : 30名(定員になり次第〆切)

料金 : 700円

リードインストラクター : 上園・高良

今回の内容は。。。

notes60分のコアリズム&エアロビクスnotes

😛 皆さまのご参加をお待ちしております 😛



あるイベントにて

2011年8月26日

 

先日、バレーボールのイベントでパチリcamera

写真中央がバルセロナオリンピック銅メダリストの ヨーコ・ゼッターランド さんですshine

写真右が鎮西高校出身で東京ヴェルディバレーボールチームで活躍されている

濱口純一 さんですshine

お二人は様々な場所でバレーボールの普及にご尽力なさっていますgood

バレーボールに関することだけでなく、トレーニングに関することや地元ネタ話もあり、

私自身とても有意義な時間を過ごすことができましたhappy01

フィットネスクラブ支配人 宮本



フロントスタッフのミヤタです(≧∀≦)v

ホテルから市電かバスで約15分。

今年3月にオープンした新名所「桜の馬場 城彩苑」に、

行ってきました☆

ワンちゃんも入れるんですヨ!

快く写真を撮らせてくれた、仲むつまじい二人。(一人と一匹)

写真がいっぱいありすぎて、

膨大な量になったので、

ここではコレだけ紹介。

てか、誰なんだ!!

と思ったら、

コチラをクリックしてね☆



みなさま、こんにちは。

熊本は不安定な天気が続いてますが、体調崩してませんか?

長かった子供達の夏休みも もうすぐ終わりますねconfident

私も学童へ通う娘のお弁当作りからやっと解放されます。

ところで、みなさまには夏の終わりに聴きたくなる曲ってありますか sign02

私にはあります sign03

それは・・・

井上陽水の『少年時代』です。

note 夏が過ぎ風あざみ 誰のあこがれにさまよう note

歌詞も声も素敵すぎます☆☆☆

夏のギラギラとした痛い程照りつける太陽もsun好きだけど・・・

年を重ね過ぎて、だんだん猛暑日についてゆけなくなってる自分がいて・・・sweat01

そんな時にいち早く秋を感じたいがためにかける曲です   notes

私のように夏の疲れを感じている方に テルサからおすすめいたしますのが

    『 総支配人 土山 憲幸の 夏から初秋の薬膳料理  です heart04

食材から効能まで考え尽くされた献立となっております。

例えば 鰻(うなぎ)の効能は・・・

たんぱく質、カルシウム、ビタミンA、肝腎を補う食材。

心身の疲れ、めまい、手足のしびれ、特に「目のビタミン」と呼ばれ目のトラブルに効果的・・・など

厳選した食材を美味しく体に摂り入れて、もうしばらく続く残暑に立ち向かいましょう sign03

是非 一度ご賞味くださいませ。

                                        総務課  山下



wine「和の料理と日本ワインの夕べ」の日がやってきましたsmile 

テルサ自慢の料理と日本ワインのコラボです。楽しみです。                     ぜひ、皆さんも次回はお試しください。  きっと満足できるはず !!   

土山総支配人が、ワインwineに合わせてた絶品料理shineをつくっちゃってますよsign03                   料理ワインもいっしょに楽しんじゃってください up up  

 

9月から秋のパーティプランも登場します。実りのにふさわしいいプランと        なっていますよ。ご友人、職場の仲間お誘い合わせの上お試しください delicious        9月11には “カレーフェスタ”とイベントめじろおしsign01  一度テルサに遊びに        来て下さい。楽しみにまってまーす。

                                             



« 前のページ



copyright(c) Hotel Kumamoto Terrsa All rights reserved.