スタッフブログ

みなさーーん!

あけましておめでとうございますーー!! 

 

ゆっくり、楽しいお正月をお迎えの事と思います。

お仕事の方は、お疲れサマです(≧_≦)

フロントスタっフのミヤタです。

 

昨日行なわれた、お正月イベントには、

第一回目の昨年の、およそ2倍のご来館を頂いたようです。

 

有り難いですねーnote

 

ワタクシは、親戚の集まりでお休みを頂いたので、

(あ、すいません。長男の嫁なもので・・色々・・準備とか・・・)

その、楽しいイベントには参加出来なかったんですけどsad

 

冬でも夏でも、テルサに行けば何かやってる、って、

そんな流れに持って行きたい(?)今日この頃。

 

大成功だった、と、言えるのではないでしょうか。

(見てないからわかんないけど)

えぇ、きっと。

 

と、言うわけで、

2012年も、御愛顧賜ります様、宜しくお願い申し上げます!



みなさーーん!

大晦日を楽しく、ゆっくり、お過ごしでしょうか!?

もちろん、仕事の方もいらっしゃいますよね。

 

あ、フロントスタっフのミヤタです・・・('Д')

何だか人気も無く、寂しいカウンターで、

大晦日なんだなぁ、と、やっと実感してきました。

(あ、お客様はたくさんお泊まり頂いてますよーー)

 

さて、

皆々様のお陰様を持ちまして、

ホテル熊本テルサ、無事2011年を、

あと、約1時間半で終えようとしております。

(なぜか頭の中は蛍の光♪が流れていますが、まぁそれは置いといて)

 

今年1年、御愛顧頂き、本当に有難うございました(^▽^)/

 

来年も、地域の皆様に愛されるコミュニティホテルとして、

楽しいコト、沢山考えていきますのでお楽しみに

 

来年も、どうぞ、引き続き、

宜しくお願い申し上げます(≧∀≦)

 

それでは、良いお年をお迎えください(^ε^)

 

おやすみなさーい!



フロントスタッフのミヤタでございます。

お正月イベント、今年も開催決定でありますッ!!

詳細は・・・下をクリックだ!

■テルサ日記~フロントすたっフの独り言~

 

 

なぜ、ここに書かずにわざわざクリックさせるのかって?

もぅ、ブログの方に書いちゃったから、

めんどくさ・・・いや、

そちらでお楽しみ頂こう、というものでありますッ!!

そんなわけで、

元旦は、総支配人・土山憲幸の特製お雑煮(キャゥ~ン)

とか、

餅つきとか(キャィ)

 

振る舞い酒とか(キャンキャンキャンっキャンっっ)

 

マグロ解体ショーとか(キャっ)

 

*()は心の声

 

楽しいコトがいっぱいだ!!・・の、ハズだ!!!

 

皆さま、元旦はテルサに来て下さいね~(≧∀≦)♪

1月1日(日)、11:00~15:00ですヨ☆



完売御礼。

2011年11月24日

ご無沙汰致しております。

フロントのミヤタでございます。

皆々様のお陰様を持ちまして、

テルサのおせち料理

 

完売御礼!!

 

となりました。

 

今からご予約予定のお客様・・・

申し訳ございません!!!

 

また、来年(遠いー)

宜しくお願い申し上げます!

 

 



この度、テルサスタッフ3名が無事、

「おもてなしマスター認定試験」に合格致しました。

 

ひとえに、応援してくださったスタッフ皆様のお陰です。

 

詳しくは個人ブログで紹介。

コチラをクリックして頂くとご覧頂けます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

テルサ日記~フロントすたっフの独り言

 

おもてなしマスターとは、企業のリーダーとして、

企業はもちろん熊本をも活性化していくために、

お客様を「おもてなす」人であり、また、人材を育てる事。

 

まだまだ人間として半人前ですが、

皆とともに成長していければ良いかな、と思います。

 

自らのスキルアップのため、

自分が働くテルサを盛り上げていくため、

自分が住む熊本を好きになっていただくため、

大したお役には立てませんが、

どうぞ、皆様、宜しくお付き合い下さいますよう、

心からお願い申し上げます。

 



感動した話。

2011年9月27日

今日は(^^)

フロントスタッフのミヤタです♪

実は本日、社内にて、

「スピーチコンテスト」なるものが行われました。

 

実は私、熊本県商工会議所さんが主催する、

「おもてなしマスター育成講座」なるものを受講中でして。

K津さんとT上さんとともに3人で。

明日の講座で、最近感動した事をテーマに「2分間スピーチ」があるので、

緊張しないように前日、練習しようと言ったのが、

館長初め皆様のご尽力で「社内スピーチコンテスト」にまで発展しちゃって。

 

ビックリ・・・(≧△≦)!!

 

でも忙しい中、思いのほか皆さん集まってくれて、

とっっっっても嬉しかったデス!感動したっデス!!

 

ハンパなく緊張したけど、

おかげさまで明日の講座でのスピーチはウマくいきそう、

そんな自信がつきました。

 

ほんとにほんとに、有難うございました☆

 

しかも誰のスピーチが一番良かったか、投票するというオチ付き・・・

今、その結果待ち・・・・

 

順位が何番だろうと真摯に受け止め明日に生かしたいと思いマス。

・・・・・(◎△◎川



新メンバー加入!!

2011年9月18日

こんにちはっ

フロントスタッフのミヤタです(´ε`)♪

今日の従業員食堂は「カレーうどん」

当然、汁も全て飲み干しました。ええ、礼儀として。

でも今、

ちょーくるしぃーーーーーーー

 

そんな中。

先週から、フロントスタッフとしてやってきた、

ミツイさんを紹介します☆

 

 

アッ!!

間違えて、

ウチの実家のエイちゃんの、

カワイイ肉球アップしちゃいました☆(テヘ)

 

いやー、昨日久しぶりに実家に帰ったんですけど、

なんとも癒されました、ハイ。

もっと見たい人はコチラへお進み下さい。

 

あ、話題がそれました・・・

 

ミツイさんが「写真はやめてけろーーーー」と言うので、

 

載せられませんでしたが、そのうち隠し撮りしたいと思います。

 

3☆歳、血液型はA型です。ヒガシさんと同じですネ。

 

第一印象は、(ネイルサロンにいそうだなー)でした。

笑顔の絶えない元気な子、って感じです。

 

A型っぽいっちゃーぽいんですが、O型の私は何となく、

O型っぽさを感じちゃいます。でも時折Bっぽかったり。

 

まだまだ未知の生物(?)です。

 

見かけたら声をかけてあげてくださいね☆

 

 

 

 



フロントスタッフのミヤタです(´Д`)゜゜゜ふワァ~(眠

 

フロント前の売店コーナーの一角に、ショケースが有るんですけど、

そこで「熊本県伝統的工芸品」を販売してます。

 

熊本城横にある、熊本県伝統工芸館から預ってるんです。

小代(しょうだい)焼や丸尾焼、高浜焼などの焼き物や、

肥後象がんのペンダントや椿柄の「花手箱」など様々な種類があります。

お値段も1000円~3000円のものが多く、

お土産や自分へのご褒美にお手頃デス♪

 

普段飲むコーヒーや紅茶、サラダやカレーなんかも、

ぐっと美味しくなっちゃいますよ!

 

そして、最近入荷した癒し系といえば・・・

コ・レ☆

 

「くまもんと遊ぶもん」

と、

「三猿抱きくまもん」

です!!!

¥3,500!!!!

 

座ってる「抱きくまもん」の方が人気らしいけど、

立ってるバージョンのくまモンの右手に恥ずかしそうにつかまる、

お猿さんもカワイイ☆

これは「木の葉猿」といいまして、

1つ1つ、手びねりで作られてるんだそうです。

 

座ってるバージョンのお猿さんは、

見ザル、聞かザル、言わザル、ですね☆

 

なぜに熊+猿なのか・・・

そこはおいといて。

 

テルサで取り扱ってるのには数に限りがありますので、

興味のある方は是非、熊本県伝統工芸館に足を運んでみて下さい☆



あまりにも・・・

2011年9月4日

フロントスタッフのミヤタです(^∀^)v

突然ですが、最近食べたもので一番ウマかったモノ。

「白レバー串」

どーーん。

 

ハンドルキーパーだったので、

ジンジャーエールがお供・・・。

 

あまりにもテルサと関係なく、

他店の紹介までしちゃってるんで(笑

 

ウソでも興味のある方は、

ワタクシの個人ブログでお店紹介してます!

 

コチラ



おもしろいWEBサイトがありましたのでご紹介します。祈願合格神社?

その中に WEBおみくじ があり、たまに引いています。タダですから。

神頼みもWEBで出来る時代かな?と思いながら楽しんでます。

これから受験のみなさん、試してみてください。

恋愛おみくじ もありますので、相手がいなくても引いてみてください。

テルサでは、婚カツパーティー 毎月おこなっています。おみくじの結果を見てからご参加ください。

祈願合格神社 http://goukaku-jinja.jp/

テルサ婚カツパーティーは、トップページをご覧ください。



« 前のページ



copyright(c) Hotel Kumamoto Terrsa All rights reserved.