スタッフブログ

こんにちはhappy01

予約営業課のゆいママですnote

 私事で恐縮ですが・・・
今月、結婚記念日icon:emoji047icon:emoji045 を迎えましたicon:emoji004

  

six年目突入です icon:emoji043
six年目は鉄婚式(てつこんしき)といって、鉄のように強く、苦難に負けない人生を送りましょうという意味があるそうなんです。

ちなみにfive年目は木婚式(もっこんしき)と言って、やっと夫婦が一本の木のように一体になったという意味だそうです。

 
なるほど・・・
 
確かに、最近何も言わなくてもピンッとくるようになったような・・・
 
今年は苦難がくるのかも・・・
乗り越えられるよう頑張ります(^^;
 
また贈り物 icon:emoji065として、鉄の調理器具などの鉄製品を贈るそうです。
 
私は送っていないのですがicon:emoji080icon:emoji053 子供が小さい鉄のかけら?(何かは不明)をパパに渡していました icon:emoji045
嬉しそうな二人の姿をパチリっicon:emoji063 icon:emoji045
写真に納めちゃいました icon:emoji008icon:emoji048
何気ない風景ですが、幸せすぎですicon:emoji003
こうやって1枚1枚思い出が増えていくんですね icon:emoji045

 
結婚記念日は家庭の創立記念日heart01
いつまでも夫婦の絆を感じて、祝って、大切にしていけるconfident
そんな素敵な夫婦でいれるよう一日一日大事にしていきますicon:emoji003icon:emoji045


Comments are closed.




copyright(c) Hotel Kumamoto Terrsa All rights reserved.